【新商品】セブンイレブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」は好きじゃない味

s-cimg2550

セブンイレブンのドーナツが小分けのビニール梱包されて非常に便利になりましたよね。味は正直言って菓子パンレベルでミスタードーナツには遠く及ばないけどさ。

それはさておき、今回も新製品のセブンドーナツをレビューしてみたいと思います。税込120円のチョコ&バナナオールドファッションです。

チョコオールドファッションがスタンダードだけど、これはバナナチョコバージョンです。

スポンサーリンク

カロリーがヤバい

s-cimg2551

驚いたのがカロリー。ドーナツ1個で414kcalもあるんですよ。結構サイズは小さいのにドーナツってカロリーがヤバいな。

ご飯替わりに2~3個食べることもあったけど、それって僕の肥満をより悪化させていたわけか!気を付けないと・・・。

バナナの味がちゃんとする

s-cimg2552

s-cimg2553

s-cimg2554

早速食べてみると、オールドファッション部分は今までのセブンのものと同じだな。サクサク感強めで脂っこく、口の中の水分を全部もっていく感じ。

バナナチョコは好みがわかれそうな味です。結構強烈なバナナの味で僕はあまり好きじゃないかも。人工的っていうか・・・。

普通の黒いチョコのが旨いと思いました。

うーん。セブンイレブンさんも定期的に新製品を投入して味の改善をしているみたいだけど、全くミスタードーナツの味に追いついていないんだよな。

やっぱり、「毎日店内で手作りしているミスター」に「工場で大量製造しているセブン」は永久に勝てそうもありませんね。

【評価】★☆☆☆☆

スポンサーリンク
【新商品】セブンイレブンドーナツ「チョコ&バナナオールドファッション」は好きじゃない味
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ