Amazonに数百万円費やしてきた僕が「買って良かった」と思った商品まとめ

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

Amazonを使い始めて8年くらい立ちますが、高額なデジタル機器や家電も買っていることもあって購入額が数百万円を超えてました。

中には買わなければよかったと思った商品も多々ありますが、全く後悔はしていません。

今回はAmazonで買った商品の中から、特に「買って良かったもの」を厳選して紹介したいと思います。どの製品も僕の生活を劇的に変えたものばかりなので、是非参考にしてください。

スポンサーリンク

世界最小クラスの大容量モバイルバッテリー

ポケモンGOをプレイするときに大活躍したANKERのモバイルバッテリ。1万mAhという大容量にもかかわらず小型軽量でびっくりするくらい小さい。このクラスでは世界最小・最軽量とのことです。

こんなに小さいですが、1万mAhなのでiPhoneを3回以上フル充電できる容量があるんですよ。USBの出力も最大で2.4Aと高出力なので高速充電が可能なのも魅力。

デザインもシンプルでお気に入りの1台です。価格も3000円以下と安い。

【関連記事】最強のモバイルバッテリーを手に入れました!10,000mAhで世界最小最軽量!

月額契約不要のウォーターサーバー

僕の生活を劇的に変えた製品がAmazonのウォーターサーバーです。

普通のウォーターサーバーは契約が必要で、途中解約すると1万円程度の解約料がとられたり、毎月の最低のボトル使用量が規定されていたりと、一人暮らしでは導入しにくいです。

でも、Amazonのウォーターサーバーは契約が一切必要ない。本体は買い取り(約1万円)で、水はアマゾンで普通に買うだけです。プライム会員なら送料も無料だから便利。

冷水と温水がレバーを押すだけで出てくる便利さは一度味わったらやめられないね。

【関連記事】Amazonの契約不要ウォーターサーバー 本体買い取りで水をアマゾンで買うという新しいスタイル!

コンデジ CASIO HIGH SPEED EXILIM

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR1600SR 自分撮りチルト液晶 オートトランスファー機能 Wi-Fi/Bluetooth搭載 シルバー

このブログでは紹介していませんが、カシオのコンデジ「HIGH SPEED EXILIM」がすごくいいです。

HIGH SPEEDシリーズは他社の同価格帯のコンデジよりも動作が圧倒的にきびきびしていて、連続でシャッターを押していけます。一度触ったら、やめられないくらい気持ちいい。

高級機種ではないから、画質はソコソコって感じで滅茶苦茶綺麗というわけではない。まぁ、仕事で使ったり、ブログで使ったり、そんな用途には十分な画質ですがね。

不満があるとすれば、オートホワイトバランスがイマイチ。全体的に青っぽくなることが多いです。手動で設定すれば問題ないけど、そこは改善してほしいポイントです。

東芝製のSSD

CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q

デスクトップPCのハードディスクを東芝製のSSDに交換したんですが、これが驚くほどにパソコンがサクサク動くようになりました。

ソフトを開くにしても今までは一呼吸待つって感じでしたが、SSDにしたら一瞬で開きます。パソコンの起動やシャットダウンも大幅に早くなりました。

パソコンを快適に使うためにはCPUが高速ってのも重要だけど、ストレージも速くないとダメなんだなぁと思い知らされました。

ちなみに、ベッドで使っているごろ寝ノートPCもSSDに交換しました。HDDだと壊れる心配があるけど、SSDなら衝撃に強いので安心して使えますよ。

オープン型ヘッドホン audio-technica ATH-AD500X

いろいろとヘッドホンを使ってきましたが、一番付け心地が良くて音質がいいなぁと思ったのがオーディオテクニカのATH-AD500Xです。

オープン型と呼ばれるヘッドホンで、音漏れは酷いですが非常にクリアな音質で長時間聞いていても疲れにくいです。

また、耳に触れる部分が布タイプなので蒸れないのも高ポイント。レザー風だと長時間つけるのがキツイですからね。

そこそこ音漏れするんで、自宅専用と考えた方がいいですよ。

【関連記事1】コスパ最高!audio-technica オープン型ヘッドホン ATH-AD500X 長期使用レビュー

【関連記事2】ヘッドホンが臭い!ATH-AD500Xのイヤーパッドは取り外して洗濯できる!

電子書籍リーダー Amazon kindle

Kindleは本当に僕の生活を一変させたと思う。

学生時代は本を結構読んでいたんですが、社会人になってからは全く読まなくなっていました。でも、Kindleを買ってからは、本を結構読んでいる。

とにかく便利なんだよ。好きな本をクリックするだけで直ぐに読むことができるなんて素敵でしょ。たくさんの本を持ち運んでも嵩張らないから、出張の荷物も減ります。

あとは、白黒の電子ペーパーなので電池の持ちがすごくいいです。スマホやタブレットで電子書籍を読むと電池の減りが心配になるじゃないですか。Kindleなら一日中使っていても電池切れになることはないから驚きです。

欠点は、楽しくなって次々本を買ってしまうことかな。

【関連記事1】バックライト内蔵の電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」レビュー

【関連記事2】Kindleが便利すぎて、いつの間にか紙の本が読めなくなってしまった

ちなみに、アマゾンプライム会員なら表示価格から4000円引きです。

高級キーボード REALFORCE 108UBK

s-cb_0011

一般的に販売されているキーボードの中では最高級クラスなのが東プレ社のREALFORCEシリーズ。静電容量式という超耐久性の高い独自のセンサーを使っているのが特徴で、打ち心地が素晴らしい。

パソコン周辺機器では珍しいメイド イン ジャパン(日本製)です。

何が良いかといわれる難しいですけど、とにかく不満がない。もちろん、使い始めた当初は違和感はありましたが使い込めば使い込むほど、手になじんでくるんです。

すごく頑丈にできていて、購入してから1年半くらい使っていますが、どこもへたっていません。

やっぱり、良い製品は良いですね。これ買っておけば間違いない!

【関連記事】東プレ製キーボードREALFORCE 108UBKを購入!超高いけど予想以上の使い心地の良さにビックリです

IZUMI製の激安シェーバー

僕、髭が濃いので、いろいろとシェーバーを買いあさってます。2万円前後の高級機種からコンビニの安物まで。

いろいろ使った結果、コスパが相当いいと思っているのが泉精器のシェーバーです。マイナーなメーカーなので、ご存じない方も多いかと思いますが、品質は悪くない。

高級機種と大差ない剃り味があって、3000円前後という超激安価格は魅力的です。自動洗浄機能はありませんが、水洗いできるから、あんなのいらないよな。

【関連記事】高級品不要!2500円の激安充電シェーバーIZUMI IZF-V25が予想以上に良い!

マキタのドリルドライバーとコードレス掃除機

マキタ 充電式ドライバドリル 10.8V 本体付属バッテリー1個搭載モデル DF030DWSP

このブログで時々登場するマキタのドリルドライバーDF030Dはすごく便利。家具などを組み立てる用の電動ドライバーとしては少し高いかもしれませんが、電池の持ちやパワーなどは安物とは全く違う。

マキタ 10.8充電式クリーナー (本体のみ/バッテリー・充電器別売) CL100DZ

電動工具大手のマキタなので、バッテリーを共用できる製品がたくさんあります。特におすすめなのがコードレス掃除機。

本格的な掃除機ほどのパワーはないですが、さっと掃除をするだけならこれで十分。コードがないってだけで、すごく掃除が楽になりました。

↓2016/9/9追記

2500円で驚きの高音質なイヤホン Xiaomi Piston 3.0

僕は音楽を聴くのが好きだからイヤホンを安物から高級品まで色々買ってきましたが、その中で最もコスパがいいと思うのが、中国の大手スマートフォンメーカーXiaomiの「Piston 3.0」というイヤホンです。

中華イヤホンは安い割に音質がソコソコいい製品が多いんですが、その中でも圧倒的に音質が良いです。重点音は少なめで非常にクリアな音質が魅力なんです。

見た目の品質もかなり良くて2500円という激安価格には見えないです。

欠点としては、偽物が大量に出回っていますので信頼できる販売店から購入してください。

※随時、追加していきます。

スポンサーリンク
Amazonに数百万円費やしてきた僕が「買って良かった」と思った商品まとめ
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ