中毒者が考える山岡家おすすめメニューTOP5 一番旨いのは「醤油ピリ辛ネギラーメン」

s-IMG_20160907_211537

中毒性のあると言われるラーメン山岡家。僕もすでに中毒になっていて、何回も何回も通い詰めています。

今回はラーメン山岡家に通い詰めている僕が美味しいと思うメニューベスト5を紹介したいと思います。山岡家に行かれた時の参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

第5位 塩ラーメン

s-CB_0004

山岡家に通い始めた当初は塩ラーメンなんて、山岡家の濃厚スープに合うはずがないと思い込んでいました。

でも、最近初めて食べたんですが、これが結構いける。独特の臭みが強調されますが、すでに山岡家中毒の僕にはそれが逆に心地よかったです。

ただし、山岡家初心者にはお勧めできない味ですね。独特の味が強調されてしまうから。

第4位 醤油ラーメン

s-CB_0006

スタンダードな醤油はやはり旨いです。たっぷり入った油のうま味が抜群に美味しい。

若干、脂っこいので味濃いめにするとより旨いと思う。

お好みでネギラーメンやチャーシュー麺にしても良い。半分くらい食べたらテーブルに置いてあるニンニクを入れると味が変わって2倍楽しめます。

第3位 辛味噌ラーメン

s-CB_0007

僕が山岡家にはまった原因を作ったのが辛味噌ラーメンです。

濃厚なとんこつスープに辛味噌がなんとも言えないベストマッチ。僕は一番辛い「激辛」にするのが好みです。

特に辛味噌ネギラーメンがお勧めで、ネギと海苔をスープにつけて、ご飯と一緒に食べると途轍もなく旨いんだな。

数十回は食べていますが、最近は辛さに咽るようなってしまったので3位にしました。

第2位 特製ギョーザ

山岡家の餃子が僕好きなんです。

冷凍餃子みたいな味ですが、癖もなくパリパリですごく旨い。お勧めの食べ方としては、餃子のたれにニンニクをたっぷりと入れて食べると、風味がよくなってGood。

ご飯と一緒に食べるとやめられなくなります。欠点は310円という価格かな。少し高い気がする。

なおサービス券5枚で無料になるので、5回ラーメンを頼めば無料になります。

第1位 醤油ピリ辛ネギラーメン

s-IMG_20160907_211535

僕的にダントツ一番なのが醤油ピリ辛ネギラーメンです。

味は普通の醤油と一緒ですが、トッピングとしてピリ辛ネギがたっぷりのっています。

辛味噌ほど辛くはなくて、程よいピリ辛感。ネギはシャキシャキですごく美味しいです。

s-IMG_20160907_211646

ピリ辛ネギと海苔をご飯と一緒に食べるとめちゃくちゃ旨いですよ。独特の油の風味がすごくマッチしちゃう。

s-IMG_20160907_211854

ある程度食べたら、ニンニクをたっぷり入れると味が変わって2度楽しめます。

まとめ

ラーメン山岡家で一番おいしいと思うメニューは「醤油ピリ辛ネギラーメン」でした。

山岡家といえばネギラーメンだから、スープの味を何にするにしてもネギのトッピングは必須ですね。

皆さんはどのスープが好きですか?

  • 醤油ラーメン
  • 味噌ラーメン
  • 塩ラーメン
  • 特性味噌ラーメン
  • プレミアム塩とんこつ
  • つけ麺
スポンサーリンク
中毒者が考える山岡家おすすめメニューTOP5 一番旨いのは「醤油ピリ辛ネギラーメン」
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ