ラーメン山岡家のつけ麺はしょっぱくて不味い!

s-IMG_20160901_014057

いつもは辛味噌や醤油ラーメンを中心に食べている「ラーメン山岡家」。今日はいつもと違ったのを食べてみようと思って初めてつけ麺に挑戦してみました。

初ということでスタンダードな醤油味を選択して、味の調整は普通に。

s-IMG_20160901_015345

山岡家のつけ麺って食べている人も見かけないから、どんな感じで出てくるのか楽しみにして待っていたら、あらショボいのね。

麺には海苔しかトッピングされていなくて、なんか寂しい。

s-IMG_20160901_015356

具材はスープ側に全部沈んでいました。具はノーマルのラーメンと同じものだと思います。

ほうれん草に、角切りのチャーシュー、ネギなど。

スープだけで飲んでみると、普通のラーメンスープよりもしょっぱい味付けになっていて、ちゃんとつけ麺のつけダレっぽい味になってました。

s-IMG_20160901_015506

麺を付けて食べると・・・

正直に言うね。微妙だわ。

麺が冷たいのでスープが冷めてしまって、ぬるいラーメン食べているみたい。

つけダレも無駄にしょっぱくて、山岡家毒々の油っこさが余り感じられませんでした。変な酸味もあって、僕コレ嫌い。

とてつもなく不味いというわけではないけど、山岡家であえてつけ麺食べる必要ないなぁと思う味でした。普通にラーメン頼んだほうがいいですね。

スポンサーリンク

ご飯がパサパサ

s-IMG_20160901_015148

つけ麺だけだと物足りないと思って、餃子と半ライスも注文しました。餃子は冷凍っぽいけど、これはこれで凄く旨い。

残念だったのはご飯です。明らかに炊きあがってから時間がたったご飯で、パサパサだし若干臭みもありました。

評価:★☆☆☆☆

普通のラーメン食べたほうが良いね。

スポンサーリンク
ラーメン山岡家のつけ麺はしょっぱくて不味い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ