ふわふわバンズがポイントのマクドナルド「満月チーズ月見」を食べてみた

s-P8310064

マクドナルの定番限定メニュー「月見バーガー」が今年も2016年8月31日(水)から販売開始されました。今年はいつもの月見バーガーとチーズ月見に加えて「満月チーズ月見」が登場しました。

いつもの月見バーガーと満月チーズ月見は何が違うのか少し気になったので、両方買ってきて食べ比べてみました。

スポンサーリンク

バンズが全く違う

s-P8310065

開けてびっくりだったのが、バンズが全く違うってこと。月見バーガーはゴマつきのスタンダードなバンズですが、満月チーズ月見はまん丸なフワフワバンズでした。

s-P8310068

横から見ると違いがよく分かる。全くフワフワ感が違って、圧倒的に満月チーズ月見のほうが美味そうです。

バンズの直径が一回り小さいので、見た目のバランスも良いし、具材がたっぷり入っている錯覚すら感じるほどです。

s-P8310078

フワフワバンズは本当にフワッフワですよ。

中身はほぼ同じです

s-P8310069

中身はほぼ同じですね。

普通の月見はベーコンですが、満月チーズ月見の方はまん丸なベリーハムです。それ以外は、同じでオーロラソースとタマゴ、ビーフパティです。

もちろん、満月の方にはチーズが入ってるけどね。

味がぜんぜん違う

s-P8310079

中身はほぼ同じなんですが、食べた印象は全く違う。

満月チーズ月見の方がフワフワしている分、食べごたえがあっておいしく感じるんです。普通の月見は食べ比べるとちょっと物足りなく感じるほどでした。

バンズの味も違って、満月の方はバターのような強い香りが感じられ、いいアクセントになってます。ハムも燻製?の香りが強くて凄く美味しかったです。

些細な差しかないにもかかわらず、ここまで食べた時の印象が違うとは驚きでした。定番商品もちょっとアレンジすれば劇的に変わるんだなぁと思い知らされました。

10月上旬までの販売

s-CB_0001

満月チーズ月見はセットで690円、10月上旬までの提供予定都のことです。

凄く美味しいあたりの期間限定商品だから1度食べておくことをおすすめします。

評価:★★★★☆

バーガー自体は凄くうまかったけど、セットで買ったポテトが冷めていて不味かったから減点1にしました。フザケルナってくらい時間がたったポテトだった。

スポンサーリンク
ふわふわバンズがポイントのマクドナルド「満月チーズ月見」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ