スーパーで買える一番美味しいソーセージ・ウインナーを教えよう!

s-P8310043

ウインナー大好きな人多いと思うけど、僕ももちろん大好物です。スーパーマケットに売っているものを片っ端から食べて旨いソーセージ探しをしていたりします。

いろいろ比較したながら食べると、やはり少し値段の高い「アルトバイエルン」や「シャウエッセン」はパリッとジューシーで美味しいですね。格が違うって感じかな。

でも、僕的に最も旨いと思うソーセージは有名どころではなくて、アメリカの「ジョンソンヴィル クックド・ブラッツ」というもの。ちょっと高いけど、圧倒的な旨さだと思う。

スポンサーリンク

アメリカNo1ソーセージ:ジョンソンヴィル

s-P8310034

ジョンソンヴィルはアメリカNo1人気のソーセージブランドでホームページには以下のように書かれていました。

ステイヤー夫妻が小さな精肉店として創業以来、常に本格的なおいしいソーセージ作りにこだわってきました。『世界で一番おいしいソーセージを作りたい』・・・ステイヤー夫妻の想いが、ジョンソンヴィルのソーセージには一杯詰まっています。

妥協のない新鮮な生のひき肉、世界より選りすぐったスパイス…。夫妻の想いは、ソーセージの素材に決して妥協しないこだわりとして、現在まで受け継がれているのです。

とにかくジューシーでスパイシーで旨いんです。

s-CB_0049

ジョンソンヴィルソーセージにも種類は味があるんですが、普通のスーパーには残念ながら全種類売っていることは無いと思う。

スタンダードなスモークブラッツやクックドブラッツは多くのスーパーで売っていると思います。少なくともスモークブラッツは売ってると思うよ。

僕的には、白い「クックドブラッツ」が最もオススメです。レモン風味でさっぱりと凄く旨い。

ちなみにコストコにも売っていて、以前記事にしていました。

コストコで超旨いソーセージを発見!Johnsonville COOKED BRATSAを食べてみた
私の住んでいるボロアパートの近くにコストコがあります。 コストコって広くて楽しいですけど、基本的に量が多すぎて使い切れず無駄に

輸入品だから値段が高い

s-P8310037

このソーセージはアメリカから輸入品なんですよね。そのためか6本で700円前後もする。ちょっとした高級品なんです。

400円前後の価格だったら良かったんですが、かなり太くてボリュームたっぷりだからなぁ。

値段が高いので頻繁には買えないですが、凄く旨いから定期的にリピート買いしてます。

切れ目を入れて焼くと旨い

s-P8310038

僕はソーセージ焼く派です。焼いたほうが香ばしくて旨いと思ってます。

s-P8310040

このソーセージはパリッと感があまり強くないので、焼く前に切れ目を入れておくと良いと思います。

切れ目入れると、その部分がカリッと仕上がるんです。食べた時の食感も良くなります。

できるだけ、たくさん切れ目を入れるのが、おいしく仕上げるコツかな。

切れ目は斜めでも良いんですが、僕はメンドイから普通にまっすぐ入れてます。

s-P8310041

あとは焼くだけ。出来る限り、全面に焦げもをつけると良いと思う。

ジューシーで旨いんだな

s-P8310042

s-P8310043

s-P8310045

結構味が濃いソーセージだから、そのまま食べても非常に美味しいですが、ケチャップやマスタードを付けるとなお良い。

燻製タイプではなくレモン風味なのでさっぱりしていて凄く美味しいです。塩味が結構強めだからご飯のおかずとしてもGOOD。

レモン味なのでパンとの相性は微妙なので、ホットドッグにはスモークタイプの方が良いと思いますよ!

評価:★★★★☆

味は完璧だけど、値段が高いのでマイナス1としました。

スポンサーリンク
スーパーで買える一番美味しいソーセージ・ウインナーを教えよう!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ