ポケモンGO訪問記「あしかがフラワーパーク」ヒトカゲが大量出現!リザードンも野生で出てきたよ!

このページは「群馬県内のポケモンの巣・出現情報まとめ」の個別詳細記事です。あしかがフラワーパーク(ヒトカゲのポケモンの巣)の訪問記(2016/8/20)を書いています。

あしかがフラワーパーク

群馬の隣県・栃木県にある「あしかがフラワーパーク」がヒトカゲが大量に出現する「ヒトカゲの巣」らしい。しかも、めっちゃ出現するという噂も。

僕の住む群馬県だとフシギダネやゼニガメはソコソコ出現するんですがヒトカゲは全くに見かけないから凄く欲しいだよね。出来ればヒトカゲ大量GETでリザ-ドンにしたい!

なので、下道で1時間30分かけてあしかがフラワーパーク訪問してきました。

ちょうど夏祭りイベントを開催していて、入場料が無料(普段300円・時期により変動性)だったのはラッキー。

スポンサーリンク

戦いの前に朝ラー

s-IMG_20160820_092011

相当な時間を歩き回らなければいけないから戦いの前に山岡家で朝ラーしてきました。

朝っぱらの9時から、醤油ラーメンと餃子・ライスのフルセットを注文。もちろん、油多め・味濃いめで!

朝ご飯としてはちょっと多いかなぁと思ったけど、山岡家のラーメンは結構アッサリしているから普通に間食しちゃいました。

すごく旨かったです。

小雨にもかかわらず結構混雑

s-IMG_20160820_101224

雨が降ったり止んだりの天気で傘を差しながらのポケモンGOプレイになりました。雨降っているからガラガラかなぁと思っていたんですけど、入場料が無料ということもあってか結構混雑してました。

おそらく、8割くらいがポケモンGOプレイヤーで、雨が降っているってこともあってか純粋にお花を見に来た人はあまりいませんでした。

傘は無料で貸してくれるので、突然雨が降ってきても大丈夫。

あしかがフラワーパークってどんな公園?

s-IMG_20160820_102834

ぐんまフラワーパークは広場や遊具がある大型公園って感じなんですが、あしかがフラワーパークはお花をメインにしている感じ。

s-IMG_20160820_095354

散歩コースみたいになっていて、園内を歩きながら花を楽しみます。残念ながら季節外れと言うこともあってか、お花はあまり咲いてませんでしたがね・・・。

s-IMG_20160820_101526

お土産のショップやアイスクリームやラーメンを売る売店も充実。子供が喜びそうな、水浴びコーナーや有料ですがザリガニ釣りなどのお遊びスポットも充実です。

僕はポケモンやりに来ていますが、普通に子供を連れて遊びに来ても楽しいと思いますよ。

驚くほどにヒトカゲ出現

s-CB_0019

ヒトカゲが出ると言っても、たまに出現する程度だろうと思っていたんですが、侮っていました。

スゲー ヒトカゲが出てくるんですよ。

ポッポ並みとは言い過ぎかもしれませんが、普通に歩いているだけで定期的に出現するほど、良く出てくる。

s-CB_0021

常にヒトカゲが影に出現してました。

直ぐにリザ-ドンに進化できてしまいそうです。

s-CB_0027

最終的には2時間程度で15匹以上GETしました。雨が降っていなければ、もう少したくさんGETできたかも。

まさかのリザードンが野生出現!

s-IMG_20160820_103759

この大量の人だかり何だと思います?

s-CB_0025

なんと、リザードンが野生出現したんです。

皆大騒ぎで、リザードンが影に出ていると騒ぎはじめて、園内中の人々が一カ所に集まりました。

写真で見るよりも大量の人がいて、こんなにポケモンGOやっている人居たの?ってビビりました。

s-Screenshot_20160820-103822

僕のリザードンはCP529と凄く雑魚だったのが残念・・・。できればCP1000を超えていると育てる気がするんだけど、弱すぎる。

それでも、全く捕まらなくてスーパーボールを20~30回くらい投げました。

バグなのかもしれないけど、モンスターが一番後ろまで下がってしまうと、どうやってもボールが当たらなくなる時があるんだよな。だから無駄にボールが大量消費しちゃう。

今回もモンスターボールが10回以上連続で当たらない症状に悩まされましたよ・・・。

何とかGETには成功したけどね。

ミニリュウもGET

s-CB_0029

あしかがフラワーパークは水系ポケモンもたくさん出現しました。園内をグルグルまわっていると、ミニリュウさんも出現です。

僕の家の周りでは一回も出てきたことがないポケモンで結構興奮しました。やっぱり「カイリュウ」憧れるじゃないですから。だからミニリュウは凄く欲しい。

s-Screenshot_20160820-111627

結構珍しいポケモンということもあって、なかなか捕まらなかったけど、何とかGET出来たのでラッキー。

その他、GETしたポケモン

s-Screenshot_20160820-123011 s-Screenshot_20160820-123022 s-Screenshot_20160820-123027

ヒトカゲ以外には、コイキングがかなり大量に出現しました。ヒトカゲよりも出てくる感じでギャラドス狙いであしかがフラワーパークに行っても良いかもと思います。

その他には、

  • イーブイ(大量出現)
  • ゴース
  • ニドラン
  • メノクラゲ
  • ヤドン
  • ヒトデマン
  • ケーシー
  • ピッピ(2匹GET)

などが出ました。

欠点はポケストップがないこと

s-Screenshot_20160820-120903

ヒトカゲの巣なのにも関わらず、驚きなのがポケストップが1個も園内にありません。

かなり広い園内でいろいろとポケストップになりそうな建造物があるにも関わらず無いんですよね。

ジムは1個あるだけです。

ポケストップって歩くルートの目安になるので適度な間隔で設置されているとありがたいんですがね。それにたくさん歩くのにタマゴが手に入らないのはキツかった。

都会と田舎の格差、凄く感じました。

スポンサーリンク
ポケモンGO訪問記「あしかがフラワーパーク」ヒトカゲが大量出現!リザードンも野生で出てきたよ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. ヒロ より:

    本日❕足利フラワーパーク!行って来ました❗2時間歩いてヒトカゲ!一匹も出ません❗影すら出ません❗シェルターが、イッパイ出ました。入場料500円払ってシェルターじゃ…二度と行きません❗