【注意】近所のポケストップを警察が張っていた!ながらスマホや未成年の深夜徘徊にご注意を!

ポケモンGO

僕の家から歩いて30分くらいのところにポケストップ2個とジムがあって、深夜の散歩によく行きます。

今日も、そのポケストップに散歩に行ったんですが、変な車が止まってるなぁと思って近づくと、なんとパトカーだったんですよ!

明らかにポケストップを張っているって感じで、車を運転しながらポケストップを回す奴や子供の深夜徘徊を取り締まるためだと思われます。

スポンサーリンク

全国的に警察がポケストップを張っているらしい

どうやら、全国的に警察がポケストップを見張って、車運転中のスマホ操作や子供の深夜徘徊を監視しているらしいです。

具体的には人が多く集まりそうなスポットに、あえて警察が出向き、そこに集まってきているポケモンではなく子どもたちを補導していくというネズミ捕り作戦

【注意】ポケモンGOスポットに警察が張る!補導され派出所にGO!

その記事では子供の深夜徘徊の補導を目的としていると書いていましたが、群馬の場合はおそらくスマホしながらの車運転の検挙だと思われます。

群馬県の場合は車運転しながらのポケモンGOプレイヤーが多い。東京都違ってポケストップの間隔が数km離れている場合も多くて、現実的には自動車でポケストップめぐりしないと効率が悪いという現実があるからです。

ポケストップで明らかに速度を減速する車が多くて、相当不自然な運転者が増えていますから、警察が動き始めてもおかしくはないと思っていました。

車でポケストップめぐりしている人はご注意を

田舎だとポケストップ巡りに車を使う人は多いと思います。危険かどうかは別にして、警察に捕まるとリアル課金することになりますから自動車でポケモンGOをプレイしている方は十分注意してください。

ちなみに反則金と点数は以下のとおりです。

停車してはいけないところに車を止めた場合

ポケストップを回すために、安全を考慮して停車したけど、その場所が駐停車禁止だった場合

  • 駐停車違反(駐車禁止場所など) 1万円・1点
  • 駐停車違反(駐停車禁止場所など) 1.2万円・2点

運転しながらスマホを操作したり画面を注視した場合

ポケストップを回すために運転しながらスマホを操作した場合、画面を注視した場合(チラ見は除く)

  • 携帯電話使用(保持) 6000円・1点

以上は私が調べた限りの情報なので間違っている可能性もありますのでご注意を。

スポンサーリンク
【注意】近所のポケストップを警察が張っていた!ながらスマホや未成年の深夜徘徊にご注意を!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    違反者Go!!