【スマホ車載ホルダー】取り外しが楽ちんなマグネット式車載ホルダーレビュー

s-P8070262

車を運転するときにスマホから音楽を流していますが、スマホの置き場が無いため助手席に放り投げています。

なので、急ブレーキをした時などに、スマホが吹っ飛んでしまうことがあって、不便に思っていました。

スマホ車載ホルダーがほしいなぁと思って色々調べてみると、磁石式のホルダーが取り外しが楽ちんで良さ気なので買ってみたので使用感などをレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

開封の儀 Aukey HD-C13

s-P8070253

磁石式ホルダーはいろいろと種類がありますが、僕はAukeyのHD-C13という製品を買ってみました。

価格が手頃だったというのと、シンプルなデザインが良いなぁと思いました。

s-P8070256

中身は非常にシンプルで、台座と金属のプレート2枚、

s-P8070259

台座には強力磁石が付いているので、金属プレートがくっつきます。

つまり、金属プレートをスマホに両面テープで貼り付けることで、スマホを固定します。

s-P8070258

金属プレートは大と小の2枚ついてますので、スマホサイズに合わせて選べますよ。

車への取り付けは簡単

s-P8070260

取り付けはすごく簡単で、台座を両面テープでダッシュボードなどに取り付けるだけです。

両面テープは厚みのあるタイプなので、凹凸があったり若干の曲面でも取付可能です。かなり強力なので、簡単に外れることは無さそう。

ちなみに、両面テープで付けるのは抵抗があるという方はエアコン吹き出し口にはめ込むタイプもあります。

メーカーは違いますが、吸盤で固定するタイプもあります。ただし、吸盤タイプは取り付ける面がツルツルで平面でないと外れるので注意。

s-P8070266

スマホ側は付属の金属プレートを貼り付けます。こちらも両面テープで固定です。

僕のスマホはゴールド色なので、黒いプレートを貼り付けるとダサくなるのは少しイマイチかな。

スマホの保護ケースが不透明なら裏側から貼り付ければ目立たないかも。

まぁ、僕的には許容範囲。

取り外し楽ちんで凄く良い

s-P8070262

使ってみた感想ですが、これが凄く良いです。

車にスマホを取り付けた見た目もスッキリしていて凄く良くないですか?

s-P8070265

磁石で取り外しができるので、すごく楽ちん。

結構強力な磁石なので、外れることは無いので安心です。

スマホの向きもある程度は調整できるので見やすい位置に合わせることも可能ですよ。

s-P8070261

スマホをつけていない時も、台座が小型なので目立たないのも良いポイントです。

デザインも黒でシンプルなため、余り主張せず良いと思いました。

すごくおすすめなので気になった方は以下からチェックしてみてください。

スポンサーリンク
【スマホ車載ホルダー】取り外しが楽ちんなマグネット式車載ホルダーレビュー
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ