ダイソーの車用シガーソケットUSB充電器が全く使えないポンコツ製品だった

S-SDIM0145

車の中でポケモンGOをプレイする機会が増えてきたので、ダイソーで300円のシガーソケット用USB充電器(2.1A)出力品を購入してみました。

(運転中にプレイしているわけではなく、タマゴ孵化のために常時アプリを起動しているからです。車でもタマゴの距離は少しずつ進むんですよね。)

1A出力のタイプは100円で売っていましたが、ポケモンGOは電力消費が尋常じゃないから高級な2.1A出力(300円)にしました。

S-SDIM0146

300円で急速充電対応の充電器ならかなり安いんじゃないかなと思う。

S-P7240010

製品は非常にシンプルでシガーソケットに挿しても出っ張らないコンパクト設計です。

s-P7240012

USB端子は1個。

Android用とiPhone用が別に売られていますので、間違って買うと急速充電できないので注意が必要です。

最近の高品質な充電器はiPhoneとAndroidを見分けてくれますが、ダイソーの激安商品なので、そんな機能はありません。

僕はちゃんとAndroid用を買いましたよ。

s-P7240013充電ケーブルは付属していませんので手持ちのものを使用します。

僕はダイソーで一緒に買った100円のマイクロUSBケーブルを使いました。ある意味純正なので安心かも。

スポンサーリンク

全然急速充電できません

肝心の性能ですが、これが驚くほどに充電できない。

一応、充電マークは点灯しているんですが、ポケモンGOを起動すると充電されるどころか電池残量が徐々に減っていく

これは高速充電になってませんね。確認はしていませんが、おそらくデータ通信モード(パソコンで充電するモード)になっていて0.5Aしか電流が流れていないと思います。

使ったケーブルがデータ通信できるケーブルなので誤認識したのかもしれません。でも、普通の充電器はデータ通信ケーブルでも普通に急速充電できるけどな。

はっきり言って、この充電器は使えませんね

やはりケチると、ろくな事が無いですね。普通にアマゾンで良いの買っておけばよかったと後悔です。

ちなみに今回買った充電器は100円均一としては結構良い方みたいですよ。以下の記事が参考になるので見てみてください。

スポンサーリンク
ダイソーの車用シガーソケットUSB充電器が全く使えないポンコツ製品だった
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ