[ポケモンGO]激レア「カビゴン」を住宅街でゲット!でも激弱なんだけど

s-CB_0060

「ポケモンGO」で激レアと言われているカビゴン。

それがなんと、近くにいるポケモンに表示されていたんですよ。しかも、普通の住宅街にある僕の家の中で!

カビゴンといえば、初代ポケモンではタマムシシティの横で道を塞いでいる(眠っている)ポケモンで結構印象的だったんだよなぁ。ポケモンの笛で起こさないと次のマップに勧めないんですよね。

懐かしい。

スポンサーリンク

カビゴンってジムに設置されているんだよな

s-CB_0059

激レアと言う割には、結構ジムに設置されているのを見かけるんだよあなぁ。3箇所のジムで見かけているので、激レアかは怪しいと思っている。

でも、2日間やりまくって初めて影に出現したのでレアであることは間違ないと思うけど。

結構強いし、滅多に出てこないから、ぜひともGETしたい。

速攻で出てきた

s-CB_0064

早速GETだぜ!ということで、身支度して探しに出かけたら・・・

なんと、1分くらいで出現。

今まで出会ったポケモンで一番でかい。地図上での存在感が半端ないわ!

s-Screenshot_2016-07-24-21-02-23

正直言って、一番欲しかったポケモンがカビゴンなんだよね。僕の体型に似ているからさ。

「よしだ」って名前をつけようと思っている。

まさかの激弱

s-Screenshot_2016-07-24-21-02-27

多量のモンスターボール消費を覚悟して戦いに挑んだんですが、CPがまさかの43!!!

いやいやいや 激弱なんだけど。

とりあえずモンスターボール投げてみたら、一発でGETできちゃんたし・・・・

s-Screenshot_2016-07-24-21-03-10

捕まえたのは良いけどCP43は使えないよなぁ。レアなんだからさ、最低でもCP200は超えていて欲しかった。

育ているにしてもカビゴンのアメが必要なわけで、こんなレアポケモンのアメなんか手に入れられないから、育てることもできず。

はかいこうせんを覚えているので技的には結構いいし、サイズもXLだし・・・CPだけポンコツすぎる。

せっかく手に入れたのに悲しいよ。

カビゴンの生息地:住宅街説

僕が出会ったのは夜9時ごろの住宅街です。

それ以外の特徴があるような場所でもありません。

ネットでの情報を調べてみても、住宅街で手に入れたという人が結構多いのでカビゴンは住宅街に生息していると考えられるます。

たぶんですけど、普通の場所にごく希にでるんじゃないか。

スポンサーリンク
[ポケモンGO]激レア「カビゴン」を住宅街でゲット!でも激弱なんだけど
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    高崎市のはにわの里
    ケーシィが出現しました。
    2016.10.9 11:30頃