[ポケモンGO]バッテリー消費がヤバイ!30分で15%のバッテリーが消費される – iPhone6sにて

スポンサーリンク
ポケモンGO

7月20日に配信されるという噂であったポケモンGO。結局配信されずに、延期されたとネット上では批判され気味でしが、任天堂などは一切7/20に配信されるとは言っていないのでいい迷惑状態ですよね。

嘘情報に騙されましたが、多分遅くとも今月中には配信されるでしょう。



スポンサーリンク


ポケモンGOのバッテリー消費がヤバイ

ポケモンGOはGPSやモバイル通信を常に行いながらプレイするゲームです。なので、バッテリーの消費が半端ないみたいです。

ポケモンGOはバッテリーを30分で15%消費!?という記事になっていました。

30分で15%ですから、約3時間30分のプレイでiPhoneのバッテリーはゼロになる計算です。

実験は『iPhone 6s』でポケモンGOのみを起動して行われたそうですから、iPhone 6s以前のiPhoneやミュージックなどほかのアプリを起動していた場合は、よりバッテリーを消耗しやすいと思われます。

なんと、最新のiPhone6sを使用しても30分で15%ものバッテリーが消費されるとのことでした。

iPhone6sでこのバッテリー消費なので、古い電池が死にかけているiPhone5sなどをお使いの方は、すぐにバッテリー切れになってしまうかもしれませんね。

AndroidはiPhoneに比べてバッテリー容量が多いですが、単純に容量でバッテリー消費が決まるわけではないので、現時点では持ち具合はわかりません。

どちらにせよ、やはりバッテリー消費は半端ないので、Android機を買うときはバッテリーのもちが良い機種を選んだほうが良さそうですね。

モバイルバッテリー必須ですな

s-P5280957

つまり、何が言いたいかというとモバイルバッテリー必要だよってことです。

せっかくポケモンマスター目指して遠くの街まで出かけても直ぐに電池なくなっちゃうから。現実世界にはポケモンセンターはないからバッテリーの回復は不可能です。

なので、モバイルバッテリーを持ち歩きましょう。できれば、5000mAh以上の容量があるモバイルバッテリーが良いと思います。

種類はデザインなどで決めれば良いと思いますが、「よしだちゃんねる」では以下のモバイルバッテリー記事を書いているので参考にしてください。

スポンサーリンク