[ポケモンGO]プレイに夢中で軍事基地に侵入!一時拘束される – インドネシア

ポケモンGO

ポケモンGOによる事件はアメリカ中心でしたが、ついにインドネシアでも発生!

プレイに夢中だったフランス人男性(27歳)がフェンスをよじ登って軍事基地に侵入。当然ながら一時拘束されたようです。

ポケモンGOで軍用地侵入=仏男性を一時拘束-インドネシアという記事になっていました。

警察によると、男性は18日深夜、軍用地のフェンスを飛び越えたため、軍の警備隊が拘束。数時間後に釈放された。調べに対し、当時ジョギングをしながら「ポケモン探しをしていた」と話したという。

ポケモンを探していてフェンスをよじ登るって考え自体が僕には信じられませんが、フェンスの先に超レアポケモンでも生息していたんですかね。

しかもですね・・・・

ポケモンGOはインドネシアで公式配信されていないが、非正規ルートで入手した人たちの間で人気になっている。

とあるように。ポケモンGOはインドネシアで配信されていないんですよ。それでも、こんな事件が発生するってのは衝撃的です。

今後日本で配信が開始されたら、同じような事件が多発してしまうのでしょうか。少し心配になってきました・・・・。

スポンサーリンク
[ポケモンGO]プレイに夢中で軍事基地に侵入!一時拘束される – インドネシア
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク