ポケモンGOってどんなゲームなの?参考になる動画をまとめました

ポケモンGO

ポケモンGOってどんなゲームだろうって気になっている人は多いんじゃないでしょうか。僕はというとポケモン赤・緑世代なのですごく配信を楽しみにしています。

でも、ポケモンGOがどんなゲームなのか正直良くわかっていません。なにか参考になる動画がないかなぁと思って探してみましたので紹介します。

スポンサーリンク

【公式】ポケモンGO初公開映像

いろいろなサイトでよく紹介されているポケモンGOの公式動画です。

正直なところ、これを見ただけではどんなゲームかよくわかりませんが、すごく楽しそうってのは伝わってきますので1度見ておくと良いでしょう。

【公式】[E3 2016]「Pokémon GO Developer Q&A」ハイライト映像

ポケモンGOの開発秘話やどういったシステムなのか、そういったのがわかります。

ポケモンGOのチュートリアル

北米版を初めてプレイしている実況動画。チュートリアル部分を動画にしてくれているので大体どんなゲームかがわかる。

基本的に歩きまわらないとできないゲームっぽい・

ポケモンGOを実際に歩きながらプレイ

実際にポケモンGOを歩きながらプレイ。

実際にどんな感じでプレイするのかがわかりやすい。

街中にポケストックというアイテムスポットがあって、そこでモンスターボールやポケモンの卵などをゲットできるようですよ。

車移動でもポケモンGET可能みたい

基本歩きまわるゲームだと思っていたんですが、車に乗りながらでもポケモンを探せるみたいです。この動画では車に乗りながらピカチュウをGETしようとしていますが、比較的簡単に見つかってGETしていました。

ポケモンバトルしてポケモンを捕まえるのかなぁと思っていたんですが、ただ単にモンスターボールを投げるだけでポケモンがGETできるんですね。

ただし、モンスターボールを投げる強さが結構重要みたい。

ジムバトルってどんなの?

バトルってどういうのか知りたいならこの動画。

どうやら自分のジムを町中に設置することができるらしい。いろいろな場所に行ってジムを設置するのも楽しそうですね。

まとめ

ポケモンGOはやはり町中を歩き回りながらプレイするゲーム。家に引きこもりがちの僕には軽い運動になって良さそうと思いました。

見ていて思ったのが、常に画面を見ながら歩きまわるので、歩きスマホが大問題になりそうですね。

スマホの電池もすごい勢いで無くなりそうですから、大容量のモバイルバッテリーは常に持ち歩く必要がありそうです。

スポンサーリンク
ポケモンGOってどんなゲームなの?参考になる動画をまとめました
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ