プレゼント企画第2弾募集中!フォローとリツイートのみで応募可能です。

ポケモンGOの配信日は噂が流れば流れるほど延期される恐れあり

スポンサーリンク
s-CB_0042

ポケモンGOの配信日については昨日という説が濃厚でしたが結局配信されず。20日の午前中には「午前中には配信されるだろう」というニュースが流れ、午後には「夕方までに配信されるだろう」というニュースも流れるなどウソ情報が蔓延しています。

皆さん注意してほしいのは任天堂は一切配信日を公表していません。公表すると、一気にプレイヤーが集まってしまってとんでもサーバー負荷になるためと言われています。

日本配信日公表せず サーバー過大負荷懸念という毎日新聞の記事になっていました。

日本での配信日が注目される「ポケモンGO(ゴー)」だが、任天堂などは具体的な日程を明らかにしない。事前公表すると、利用者が殺到してインターネットのサーバーに過大な負荷がかかる恐れがあり、こうした混乱を避ける意図もあるとみられる。

まぁ、確かにそうだけども、みんなが注目しているポケモンGOだから、いくら配信日を隠したところで、一気にユーザーは集まるでしょうね。



スポンサーリンク


つまり、噂が流ればドンドン延期される

僕が思うに、いついつに配信されるという噂が流れた時点でその日に配信されることはほぼ無くなると考えています。

サーバー負荷を減らしたいのに事前に情報が流れてしまってはダメだからです。だから、ネットで騒げば騒ぐほど配信日は遅れて行くと思います。

多分ですけど、突然配信されるんじゃないかな?誰も予想していない時に。土日ではなくてユーザーが集まりにくい平日の昼間とかにさ。

突然配信されればされたで、予想外の日配信開始!的なニュースが流れまくるだろうけど、開発元はあえてそうしてくる可能性が高いわけです。

早くプレイしたいなら変な噂を流さずに大人しくしていたほうが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク