たった900円!?遂にコスパ最強の無線マウスを見つけました!

s-SDIM0004

メインPCで使っているエレコムのマウスが調子が悪い。左ボタンの跳ね返りが弱まってしまって、感触に凄い違和感があるんです。

経年劣化だと思うんで、新しいマウスを買いました。

購入したのは謎の中国メーカー製の「Patech ワイヤレス ミニマウス 2.4Ghzワイヤレスマウス 6ボタン」という商品。

アマゾンでの評判がすごくよかったのと、価格が約900円とめっちゃ安いのでいいじゃんと思って買いました。

パッケージは激安商品特有の白段ボール梱包。捨てるだけの箱にコストをかけないところは感心しますね。

スポンサーリンク

安物の割りには品質は凄く良さげ

s-SDIM0007

本体を見てみると、これが予想を超える品質の良さ。変なロゴが付いているけど、それはそれで格好いいし、安っぽさは全く無い。

s-P6300138

この前購入した激安ゲーミングマウスは、よく見ると凄く安っぽい感じがあったのですが、今回のは完全に当たりだわ!

サイズ感も丁度良い

s-SDIM0008

この激安マウスのサイズはデカすぎず小さすぎずって感じの丁度良いサイズ感でした。

s-SDIM0010

手への収まりも良いし、握りやすいし、凄く良い。

レシーバーは超小型タイプ

s-SDIM0012

レシーバーが小さいのも嬉しいところです。ノートパソコンのUSB端子に常時接続していても邪魔になりません。

良い。

単三1本で15ヶ月間駆動、ニッケル水素電池でも動作OK

s-SDIM0013

電池は単三1本で15ヶ月間持つ長寿命設計とのことでした。買ったばかりで寿命は分りませんが、今使っているエレコムのマウスの電池寿命は3ヶ月くらいなので、それよりは良いじゃないのかなぁと思います。

ちなみに、僕は100円均一で買ってきた充電式ニッケル水素電池を使用。問題なく使えています。

動作は何の問題もありません

パソコンに繋いで操作感を確かめましたが、普通に何の問題もありません。

スクロールもなめらかで悪くないし、クリック感も良い。戻る・進むボタンが付いているから、ネットサーフィンも快適でした。

また、感度は3段階で調整できるので、カーソルの速度を好みに変えられるのも良かったです。

ちなみに、レーザー式マウスですよ。

欠点を上げると・・・・

約900円という超絶低価格で使い勝手も良い。最強のコスパじゃんって思ってるんですが、一点だけ欠点がありました。

結構、クリック音が大きいですね。

途轍もなくカチカチうるさい訳ではないですが、大きめの部類であるのは確かです。

家で一人で使う分には音は問題ないと思いますが、静かな会社のオフィスなどで使うには気になる場合もあるかもしれませんね。

そうは言っても、戻る・進むボタンが付いていて、レーザー式で、しかも無線。それで900円前後は凄く安い。

とりあえず、安くて使いやすいマウスが欲しいなら、この激安マウス、凄くオススメです。

スポンサーリンク
たった900円!?遂にコスパ最強の無線マウスを見つけました!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ