【Hotto Motto】タイ料理「ガパオライス」が気になったので食べてみた!

癖になる味、山岡家に行こうかとも思ったんですが、PM8時から始める選挙特番を見たくて、Hotto Mottoで弁当買ってきました。

ちなみに、群馬県の場合は投票する前から当選者が決まっているような状況なので、面倒いから投票に行っていません。

s-SDIM0156

買ってきた弁当はタイ料理の「ガパオライス」。

聞いたこともない料理で、何だコレ?って感じで気になったのでコレにしました。

SDIM0158

鶏肉のそぼろご飯的な料理で、ホーリーバジル(カミメボウキ)と呼ばれるシソ科の葉っぱで炒めた料理。

ピリ辛のナンプラーをかけて食べるみたい。

s-SDIM0160

お味はというと、見た目通り鶏そぼろ的な味。

でも、なじみのない変な薬草の味が時々する。嫌な風味ではなくてソコソコいける。

ナンプラーは辛くて良いアクセント。

ちょっとイマイチだと思ったのは、目玉焼き。堅焼きで半熟じゃない。絶対に半熟の方が旨いけど、弁当だから衛生的に無理か・・・。

あとは、何か物足りないよね。昼ご飯ならコレでも満足だけど、夕飯だと・・・目玉焼きご飯みたいでしょぼくないですか?

なんかもう一品欲しいね。

価格は430円。唐揚げ弁当が440円、のり弁が330円、ロースカツ丼が440円、和風幕の内が500円・・・・・ということを考えると、コスパはイマイチかな。

スポンサーリンク
【Hotto Motto】タイ料理「ガパオライス」が気になったので食べてみた!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク