ダイソー史上 最高音質のイヤホン発見!?200円イヤホンの音質をチェックしてみた

今までに100円ショップ「ダイソー」のイヤホンやヘッドホン、スピーカーをいろいろと紹介してきましたが、どれも音質が悪すぎて使い物になりませんでした。

安物に文句を言うなと言われそうですが、100円でも使えなかったらゴミですから、ある程度の実用性は必要だと思うんです。

スポンサーリンク

ダイソーの200円イヤホンを購入!

s-SDIM0149

今回見つけてきたというか新商品?だと思うんですが、200円するちょっとだけ高級なイヤホンがダイソーで売っていました。

今までのよりも2倍の値段がする200円イヤホン。倍もするんだから音質は少しくらいよくなっているだろうと期待して買ってみました。

Quality and Design by DAISO JAPAN

s-SDIM0150

最近のダイソー製品には「Quality and Design by DAISO JAPAN」っていう記載があるんですよ。パッケージにね。

コレやめてほしいと常々思っています。

一見、日本製っぽく感じますが、当然ながら中国製ですからね。

しかも品質は100円ショップクオリティ。低品質。時にはゴミ。

JAPANを全面に押し出されると日本製品が外国からポンコツだと思われるだろ。そう思いませんか?

見た目は100円イヤホンと大差ない!

s-SDIM0151

200円になったからといって、見た目の品質は100円イヤホンと大差ありませんでした。

シンプルデザインなので使っていて恥ずかしいということはありませんが、プラスチック感丸出しで安っぽいわな。

音質はダイソー史上最高音質

s-SDIM0155

早速、アマゾンプライムミュージックで音楽を聴いてみました。

音質的には安物イヤホン独特の濁った音質。そしてドスドス音が強めですね。

それでも、今まで使ってきた100円イヤホンに比べれば全然マシな音質ではあります。大げさですが、ダイソーイヤホン史上最高音質といっても良い。

だけでも、許容範囲外。僕はクリアな音質が好みですが、この200円イヤホン音の濁りが気になって気になって。

1000円くらいのイヤホンより少し音質が悪い程度ではあると思うから、音質に全くこだわりが無いという人なら全然コレでもOKじゃないかなという程度の音質だと思います。

ちなみにエイジングすれば音がよくなるからという指摘をする人が結構いるけど、エイジングしたところで音質の改善はしませんでしたよ。

高級なものから安物までいろいろとイヤホンを買いまくってきた僕的には、そこそこの音質を求めるなら3000円~5000円くらいのイヤホンがコスパがいいと思いますよ。上を見れば数万円のイヤホンもあるけど、音響マニアでも無い限りは必要ないと思う。

たとえば、以下のイヤホンとか良いじゃない?

スポンサーリンク
ダイソー史上 最高音質のイヤホン発見!?200円イヤホンの音質をチェックしてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    ※音にこだわらない人でも使い物になりません。