史上最高の高含有果汁!「生ハイチュウ 濃厚ぶどう」を食べてみた

ハイチュウ

仕事帰りに近くのセブンイレブンに行って、新作お菓子がないかなぁと探していたら「生ハイチュウ」とかいう見たことないハイチュウを発見。普通の棒状のハイチュウや丸いハイチュウプレミアムってのは知ってるけど「生」は初めててみました。

ネットで調べてみると、「8月6日よりセブン-イレブンで期間限定販売」とのことです。ちょっと乗り遅れた感はありますが、味が気になりすぎるので買ってきましたので紹介してみます。

ちなみに、198円です。無駄に高い。

パッケージチェック

s-IMG_3062

これがパッケージです。ピカピカで相当目立ちます。

サイズ感

s-IMG_3068

普通のハイチュウと比べると、こんなサイズ感。ハイチュウプレミアムのパッケージの約1.5倍くらいですかねぇ。

開封部が閉じられるようにはなっていないので持ち運びには不便です。

高含有果汁

s-CB_0001

ハイチュウ史上最高の高含有果汁らしいですね。

ただ、クソ不味いポン酢で分かったんですが果汁がたくさん入っていれば美味しいというわけではないので注意が必要です。

裏面

s-IMG_3061

まるで生のぶどうを食べているような高果汁ハイチュウを作りました。いつものハイチュウより柔らかく、生の果汁感を感じる品質です。(森永製菓調べ)

とのことです。要はぶどう味がめっちゃする柔いハイチュウってことですね。

ちょっと気になったのが、(森永製菓調べ)。どういう事なんでしょうか?どう考えても、どっかの担当者が考えて会議で決定しただけだろっと思いますが?

カロリー

s-IMG_3066

1個17kcal。

原材料

s-IMG_3070

普通のハイチュウと生ハイチュウの原材料を比べると、材料はほぼ同じですね。ただ、濃縮グレープ果汁の掲載順位がハイチュウが5番目なのに対し、生は3番目。記載順は使用量順なので、当然ですが生の方が沢山果汁を使っていますね。

開封して食べてみましょう

s-IMG_3073

切れ目から簡単にあけられます。

覗いてみる

s-IMG_3074

袋の中もゴールド。高級感あり。

8個入りです

s-IMG_3075

私が買ったものには8個入っていましたが、パッケージには30gと書いてあって、栄養成分表には一個標準4gって書いてあったので、大きいやつが組み合わさると7個入りの場合もあるのかも。

パッケージに個数をかけないってことは、製造上の制約があり重量のばらつきが大きいんでしょうね。それに、期間限定商品に莫大な設備投資をかけられないから、既存設備を流用しているせいで精度がでないのかも。

普通のハイチュウと生ハイチュウを比べる

s-IMG_3076

ちなみに、普通のハイチュウと比べるとこんな感じ。

s-IMG_3077

開封して比べてみます。

若干、生のが小さい気もしますが、ほぼ同じ大きさです。

それにしても、色が全然違う。果汁の量が圧倒的に生の方が多いってことなんでしょう。

s-IMG_3079

上から見てみると、普通のハイチュウは真ん中はプレーンで周りにぶどう味の部分が巻かれているのに対し、生ハイチュウは全てぶどう味。しかも色がメチャクチャ濃い。

食べ比べてみましょう

s-IMG_3081

まずは普通のハイチュウ。

いつものハイチュウ。凄く美味しいです。

s-IMG_3080

次に生ハイチュウ。

・・・

柔らかい!

ぶどうぶどうぶどうぶどうって感じだ!

全然、ぶどうの味の濃さが違う。

普通の方はぶどう味、生はぶどう果汁を固めたって感じです。

ただ、一概にどちらが美味しいとは言えません。どっちも美味しいから・・・

普通のハイチュウはぶどう味が弱いですが、それはそれで旨いんだよなぁ

気になったのが一つ。

食感です。生ハイチュウは物凄く柔らかいです。とろける感じと言ってもいいでしょう。

でも、ちょっと柔らかすぎますねぇ。

個人的には、溶ける感じよりも普通のハイチュウの噛みごたえがある感じの方が好きだと感じました。

まぁ、食感なんて好みの問題。柔らかいのが好きな人もいれば、私のような固いものが好きな人もいるんでね。

まとめ ★☆☆☆☆

198円もする生ハイチュウを買って食べてみたわけですが、パッケージにあるように凄い果汁感でした。

本当にぶどう果汁を噛んでいるような気にさせるほどです。

しかし、生感を出すために食感を柔らかくしてあるので、直ぐにとろけて無くなってしまいます。個人手にはハイチュウはよくカミカミして食べたい派なのでその点がイマイチかなぁ。

残念だけど、コスパも良くないので、私は二度と買うことはありません。普通のハイチュウのが好みでした。

私以外の人のレビューを見たい方へ

私のレビューでは不足している!と言う方は以下のYoutube動画が参考になりますよ。

暇つぶしに見てみてはいかがでしょうか?

【かとしんのレビュー】生ハイチュウのご紹介

セブンの新商品「生ハイチュウ<ぶどう>」にひと手間くわえて食べてみた!

セブンイレブン限定 生ハイチュウ試食した

スポンサーリンク
史上最高の高含有果汁!「生ハイチュウ 濃厚ぶどう」を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク