電源タップ・延長コードを磁石やネジで固定するための便利グッズ

s-SDIM0112

ヤマダ電機で暇つぶししていたら、いい感じの延長コード(電源タップ)を発見。

といっても、延長コード自体は、よく見かけるPanasonicのザ・タップシリーズですが、

s-SDIM0113

その電源タップにとりつけるオプションがあるなんて知らなかった。

たんなる壁などにネジ留めや磁石で固定するパーツなんだけど、こういうの欲しかったんだよね。

s-SDIM0115

使い方は凄く簡単で、Panasonicの電源タップの裏側に取り付けるだけ。

s-SDIM0119

それだけで、磁石でくっつく電源タップに早変わり!

s-SDIM0123

僕の場合はネジで固定しました。

s-SDIM0125

いい感じでしょ。

もちろん、ねじ止めするだけなら他の電源タップでも出来るんですが、これは取り付け部が分離できるところが良い。

普通のものだとネジ位置を調整するのが結構難しくて、なかなか綺麗に取り付けできないんですよね。

これなら簡単。

磁石も付いているから、スチール製のデスクであれば、ネジ留め不要で固定できる。だから、会社用の延長コードとしても良いじゃないのって思いました。

僕が今回買ったマグネットタイプ

テーブルなどに固定する金具付きバージョン

かけて使えるハンガーバージョンもありますよ。

注意:ザ・タップXやザ・タップZシリーズには使えません。

スポンサーリンク
電源タップ・延長コードを磁石やネジで固定するための便利グッズ
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク