朝ご飯に最適!ローソン「黒のチョコチャンクスコーン」が程よい甘さで旨い!

s-P7030215

今日の朝ご飯にローソンでスコーンってのを買ってみました。

湖池屋 スコーンバーベキュー 12袋

僕的にスコーンというとコイケヤのお菓子を思い浮かべますが、今回のスコーンはパンです。宿題のコピペ元「ウィキペディア」によればスコットランドの重めのパンらしい。

s-P7030216

今回買ったのはローソン「黒のチョコチャンクスコーン 生クリーム入り」。ローソンのWEBサイトによれば、

カフェで定番のスコーンを商品化。ココアと生クリームを配合したしっとりとした食感のチョコ生地に、荒きざみの濃厚なホワイトチョコを練りこんだスコーンです。

価格は150円で大きさを考えれば納得のいく価格だと思います。

s-P7030218

割ってみると、基本はココア味のパンでところどころにホワイトチョコ入り。

食べてみると・・・・

なるほどね。思っていたよりも甘くないんですね。コーヒー用に用意されたお菓子だから、凄く甘いのかと思ったらいい感じですよ。

甘すぎないから、朝ご飯として丁度良い。

ココアのホンノリ苦い感じも悪くないですね。

食感的には固めのパンって感じで結構口の中の水分を持って行かれます。なのでコーヒーや牛乳などの飲み物と一緒に食べると良さげ。

結構美味しかったので、頻繁に買っちゃうかも。セブンのクソ不味いドーナツより100倍いいんだけど、近所にローソンがないのが難点。

スポンサーリンク
朝ご飯に最適!ローソン「黒のチョコチャンクスコーン」が程よい甘さで旨い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク