欠陥商品!ティファールのスチームアイロンが全く使えない!

s-P7050237

テレビショッピングなどで、よく売られているハンガーに掛けたままアイロンがけできるスチームアイロンってあるじゃないですか。

僕の場合、工場勤務なので作業着なので、パリパリのアイロンがけは不要なんだけど、乾燥機で乾かすと許容できないほどシワクチャになるときがある。

そんなときに、スチームアイロンってサッと使えて便利じゃないかなぁと思って、ティファールのスチームアイロン「DV8610J1」を買ってみました。

スポンサーリンク

結構サイズがデカい

s-P7050239

とりあえず、箱から出してみると、デカいなぁってのが第一印象。

赤い色でデザイン性は悪くないと思う。

s-P7050240

先端部分はこんな感。スチーム量を調整するツマミが付いているだけで、それ以外の機能はない。

s-P7050241

普通のアイロンとしても使えるので、服に当てる部分は普通のアイロンと同じような感じになってました。

ただね、形状的に本体を立てられないから、普通のアイロンとしては使い勝手が悪すぎる。

s-P7050243

使い方は水入れてコンセントを刺すだけです。

シワは伸びるが、4秒間隔でしかスチーム出来ない!

s-P7050245

今回、シワを伸ばすのは作業着として使っているズボン。

乾燥機で乾燥させたのでぐっしゃぐしゃ。

s-P7050246

使い方は、レバーを押しながら服に押し当てるだけです。

s-P7050247

レバーを連続で押すとスチーム化せずに水が出てきてしまいました。

説明書を読むと、驚くことにスチームボタンは4秒以上あけないとダメらしい。

スチームが出ていないとシワは全く伸びないので・・・・全く、使えないだろ!!!!!!!!!

s-P7050250

4秒ルールを守りながら、時間をかけてスチームすればシワはソコソコなくなりました。

ここまでシワがなくなれば、僕的に満足ですが、4秒ルールが致命的過ぎて・・・・

平行じゃないとスチームが出ない

s-P7050253

もう一個致命的な欠点があります。

この向きだとスチームが出ません。

s-P7050254

平行にしないと水が吸えないらしい。

だから、定期的に水平にしてスチームボタンを連打して給水してやる必要があります。

一回、給水動作させれば2回くらいスチームできるけど、これは面倒すぎるわ!

これは酷すぎる製品だ!

このスチームアイロンさ、ヤマダ電機で5000円もしたんだよ。

それでこのクオリティーは酷い。

4秒間隔でしかスチーム出来ないし、水平でないと水が吸えない。

途轍もない欠陥商品だと思いました。

二度と、ティファール製品は買わないわ!

Amazonの評価もボロクソなので、別に僕だけが文句を言っているわけではないですよ。

ちなみに、アマゾンレビューを見る限りPanasonic製のスチームアイロンが良さげですね。こっちを買っておけば良かった。

スポンサーリンク
欠陥商品!ティファールのスチームアイロンが全く使えない!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ