やっぱまずい!スーパー前で売っている焼き鳥(やきとり竜鳳)を食べてみた

s-P7040229

スーパーの前で軽自動車を止めて販売している焼き鳥ってあるじゃないですか。

今まで一度も購入したことないんですが、途轍もなく良いにおいで・・・・思い切って買ってきました。

今回購入したのは「やきとり竜鳳」というチェーン店的なお店でした。

s-P7040230

もちろん、注文してか焼いてくれるので10分くらい時間がかかります。塩とタレが選べました。

梱包も種類ごとに袋詰めしてくれていて分りやすくて良い。

s-P7040231

今回購入したのは、鶏モモ、つくね、豚カシラ、鳥軟骨。

s-P7040233

1本目はやっぱり無難な鶏モモからいただきます。

かぶり付いてみると・・・・タレの味が独特。ニンニク風味が結構効いていて珍しい味で、甘すぎず結構好きな味。

肉はというと、これは正直言って微妙だな。ジューシー感がなくてパサついているんだよね。濃いタレの味でごまかされそうになりますが、それほど良い肉ではなさそうです。

形も妙に整っていて、海外の工場で作ったものを冷凍輸入しているんだろうなぁ。

焼きたてではあるけども、スーパーの総菜コーナーで売っている焼き鳥レベルだな。

s-P7040234

次に軟骨。こちらは塩味。

コリコリして食感は良いものの、旨みというか味がほぼ無い。軟骨って肉がそこそこ付いていた方が旨いと思うんだけど、これはほぼ骨だけなので・・・

s-P7040232

豚カシラも塩。こちらは妙に脂っこくて、申し訳ないけどクソ不味かった。

というかさ、鶏モモもそうだけど、絶対的にサイズが小さくて食べ応えがないんだよな。

s-P7040235

つくねは、ザ・普通。特に印象も残ってない。

全部のスーパー前焼き鳥屋が不味いというわけではないと思いますが、僕が今回買った「やきとり竜鳳」は美味しくなかったです。

大量生産品の焼き鳥を店頭で焼きたてで提供しているだけで、スーパーの総菜コーナーの焼き鳥と大差ないレベルでした。

食べられないほど不味くはないけど、また食べたいなぁって思わなかった、そんな感じ!

スポンサーリンク
やっぱまずい!スーパー前で売っている焼き鳥(やきとり竜鳳)を食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク