【コンビニスイーツ】バニラ香る濃厚カスタードシュー(セブンイレブン)

昨日の夜は前橋南インター近くのトンカツ屋「かつはな亭」に行ってきました。写真は撮らなかったので詳しくは紹介しませんが、1700円くらいのトンカツ定食を頼んだのですが、これが驚くほどに不味かった。

トンカツで不味いと思うことはほぼ無いんだけど、ここのトンカツは脂身が50%くらいで気持ち悪くなってきた。すじ肉なのか知らないけど、かみ切れなくて食べずらかったです。豚汁もレトルトっぽくてクソ不味い。金返せと言いたいくらいのクオリティーで、二度と行くことはありません。

s-P7010160

そんな夕食で気分が悪くなったこともあり、口直しとしてセブンイレブンでバニラ香る濃厚カスタードシューというシュークリームを買ってみました。

セブンには2種類のシュークリームがありますが、皮の部分に焦げ目が付いているこちらを選択。

s-P7010163

完璧な見た目。ぜったに旨いに違いない。

s-P7010164

かぶり付いてみると・・・なるほどね。

シュー生地はサクサクかと思ったけどシットリ系。クリームはバニラの風味が良くきいていて旨い。

かなりクリームの量が多くて、食べ進めるとクリームがこぼれてしまって食べずらいのが少しだけ残念かな。

タップリクリームってのも魅力ではあるけど、僕的にはもう少しクリーム少なめでも良かったかも。食べにくいからさ。

まぁ、でもコンビニでこのクオリティーのシュークリームを買えるってのは驚きですよ。おじさんってスイーツ的なお店に入ることは恥ずかしくて入れないから、こういうコンビニスイーツってありがたいなぁと思いました。

スポンサーリンク
【コンビニスイーツ】バニラ香る濃厚カスタードシュー(セブンイレブン)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク