コンパクトで便利!Amazonで評価の高いサーキュレーターを買ってみた

s-P6280084

最近暑すぎて死にそうだから、Amazonで評価のもの凄く良いサーキュレータを買ってみました。コンパクトだから、作業机周りの扇風機として使おうかと思って。

ZEPEAL DKS-20Wという謎メーカー製ですが、安かったしAmazonで評価が高いなら問題ないでしょう。

スポンサーリンク

外観チェック

s-P6280085

本体は説明する必要も無いほどシンプル。これぞ、サーキュレーターって感じ。

そうそう、これって初めから組み立てられた状態で入っていました。一般的な扇風機のように組み立ては必要ないので楽で良かったです。

s-P6280091

横から見ると、結構おしりは出っ張ってますね。

網部分は、間隔が広いので指は普通に入りますので、小さなお子様がいるご家庭は注意が必要かもしれません。

s-P6280088

スイッチはアナログ式で弱・中・強の三段階。

タイマー機能などはありません。

首の角度

s-P6280089

首の角度は上方向には完全に上向きますね。洗濯物の乾燥用としては便利じゃないのか?

s-P6280090

でも下方向はこれが限界。

s-P6280092

本当は台の上に置いて、下向きに風を向けたかったんですが、ちょっと無理だな。

コンパクトで悪くない

s-P6280105

結局、地面に置いて使うことにしました。

電源をONにしてみると、小さい割には風力は強めでいい感じ。音が少し大きいかなぁとは思いますが、僕的には許容範囲ですね。

コンパクトだから場所も取らないし、結構良いなぁと思ったりして気に入っております。

s-P6280094

難点は、電源スイッチが後ろにあることですかね。

正直言って操作はしづらいです。

s-P6280104

対策として、テーブル下にスイッチを取り付けて、手元でON/OFFできるようにしました。

アナログの扇風機なので、単純にコンセントの抜き差しだけでON/OFFできるんです。

ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ 6個口 3m ホワイト T-E5A-2630WH

普通の人は、ON/OFFスイッチの付いたテーブルタップを使うと良いと思いますよ。

Amazonで評価の高いサーキュレータの購入先は以下からどうぞ。実際に買う際はAmazonのコメントを良くチェックして買うと良いと思います。

スポンサーリンク
コンパクトで便利!Amazonで評価の高いサーキュレーターを買ってみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ