【よしだ飯】特性ニンニクポン酢で食べるキムチしゃぶしゃぶ

s-P6260061

日曜日の夕飯はしゃぶしゃぶ食いたいなぁと思って、近所のスーパーで材料買ってきましたよ。

s-P6260062

豚バラがもの凄く安かった。でもね、白菜が時季外れなので高い高い。

s-P6260063

普通に食べても面白くないので、タレは味ぽん+ニンニク・青ネギです。

s-P6260064

これがねぇ、途轍もなく旨いんだな。ニンニクの独特の風味が素晴らしいですよ。

s-P6260065

しゃぶしゃぶにしたかったんですが、出汁的なものが何もなかったんで、キムチ鍋の素を投入。

一応、しゃぶしゃぶしてみました。

s-P6260067

特性ニンニクポン酢につけて食べると途轍もなく旨かった。

味ぽんが旨いってのもあるけど、ニンニクのコク的なのが追加されてひと味違う。

まぁ、ただねキムチ鍋の味は完全に吹き飛んでしまっているのは内緒ですよ。

s-P6260069

最初はしゃぶしゃぶして食べていたんですが、面倒になってきて途中から材料をドンドン投入して、普通のキムチ鍋にして食べましたとさ。

パール金属 NEWだんらん ステンレス製 しゃぶしゃぶ鍋 26cm 【日本製】 H-5879

しゃぶしゃぶというと、真ん中に煙突がある鍋を使うと思うんですが・・・アマゾンで調べていたら欲しくなってきて、危うくポチるところだった。

しゃぶしゃぶ食べ放題でよく見かける2つのスペースに分かれた鍋も普通に売ってたんすよね。コレ欲しいんだよな。

だって、2種類の鍋を同時に食べたいじゃない。しかもスゲー安い。

スポンサーリンク
【よしだ飯】特性ニンニクポン酢で食べるキムチしゃぶしゃぶ
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク