【よしだ飯】超巨大唐揚げが魅力の「台湾料理 龍府」でお食事

毎日食べた夕食をブログに投稿すると宣言したわりには、全く投稿してませんでした。

日記的な内容でアクセスがほぼ無いってのが要因ですが、日々の記録として復活させたいと思います。

で、今回紹介するのは僕が金曜日食べた中華料理屋。

毎週、中華料理屋(台湾料理)に行くのが定番。一カ所に行きまくると行きずらくなるのでお気に入りの3店舗を周ってます。

スポンサーリンク

台湾料理 龍府

s-20160625_190047_827

群馬県佐波郡玉村町にある台湾料理 龍府に行きました。

ここは、昼間は近所の工場から客が押しかけて激混みしているお店ですが、夜はガラガラです。土日は昼も夜もガラガラ。

結構、僕の住む家から遠いんだけど、ここの巨大からあげが目当てで良く行ってます。

s-20160625_184602_766

中国語を話す夫婦が運営する台湾料理屋。メニューは豊富ですが、僕は1人で行くので定食をいつも頼みます。

昼間だと780円、夜は880円。その他にラーメンセット660円(ランチ)があって、こちらが結構人気だけど、ラーメンはラーメン屋で食った方が旨いから頼まない。

あまり、宣伝していないんだけど、ここの定食の凄いところは「8」と「9」以外のメニューは超巨大から揚げがセットで付くんです。それがね、ほんとデカくてから揚げがメインじゃないかって感じ。

「8」と「9」はから揚げ系なので、代わりに春巻きが付きます。

今回は巨大からあげ定食を注文!

s-20160625_184932_822

なんとなく、から揚げが食べたかったので、から揚げ定食を注文。

巨大からあげ4個に春巻き2個、ご飯にスープ、たくあん、杏仁豆腐が付きます。

s-20160625_185029_279

このから揚げが、凄くデカくてジューシーで旨いんだわ。写真で見ると小さく見えるけど、実物は相当デカいよ。

醤油ベースの味で、付属の魔法の粉を付けて食べると格別。デカいから、途中で飽きてくるんですが、テーブルに置いてある餃子のタレを付けるとまた違った味になるんです。

驚きなのが、この巨大からあげが、から揚げ定食以外にも付属するんですよ。たとえば、酢豚定食に巨大からあげ2個が付いてくるんです。

尋常ないコストパフォーマンスだと思っているんですが、ちょっと量が多いのが難点かも。個人店だから残すと悪いじゃないですか。だから結構無理して食べている。

ちなみに、春巻きは冷凍食品を揚げただけだと思う。不味くはないけど、旨いとも思わない。

スープはお口に合いません。これは何処の台湾料理屋でも同じなんですが、ドロッとしていて味がほとんど無いあのスープ。苦手ですよ。

このブログを見ている人で群馬に住んでいる人がどれ位いるかわかんないけど、凄くオススメの中華料理屋なので近くに住んでいる方は一度訪れてみては?

スポンサーリンク
【よしだ飯】超巨大唐揚げが魅力の「台湾料理 龍府」でお食事
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ