最強の電気式蚊取り器はフマキラーのベープリキッドらしい

僕のアパートは尋常じゃないくらい虫が発生する。蛾やクモ、コバエ、蚊・・・・ありとあらゆる虫が生息してるんです。

川の近くに建っているアパートだから周りに虫が多いのと、古い建物なので密閉性が悪くて外から侵入してくるんだと思う。常時、昔ながらの蚊取り線香を炊いているんですが、虫を退治することは出来ても臭いが半端ない。

衣類が煙りくさいんで電気式蚊取り器に乗り換えることにしました。

スポンサーリンク

フマキラーのベープリキッドが最強らしい

電気式蚊取りは

  • アースのノーマット
  • フマキラーのベープリキッド
  • 大日本除虫菊のキンチョーリキッド

が有名。

たぶん、どれも蚊に対して効果抜群なんだろうけど、僕ん家は蚊以外にも色々な虫が生息しているので、他の虫にも効く電気式蚊取りがほしい。

どれが良いかとネットで調べてみると、ASCII.jpが「蚊以外にも効果はあるのか!? 虫除け頂上決戦を決行!」という記事で比較していました。

その実験で、

リキッドタイプのしくみは各社同じで、リキッドの先にある棒を100℃近くまで加熱して、殺虫成分を拡散するようだ。そのため屋外で使うと蚊取り線香より広範囲に広がるようで、大型の蛾も撃退できるほどだ。なかでも今回の実験ではフマキラーの「ベープリキッド」が最強だった。

と記載があったので、フマキラーのベープリキッドを買ってきました。

フマキラーベープリキッドを買ってみた

s-P6260044

ということで、近所のホームセンター「カインズホーム」でフマキラーのベープリキッドを買ってきました。

カインズオリジナルのプライベートブランド版が安く売っていたので、こちらを購入。蚊取り器本体が簡易的なタイプでその分安価だった。

s-P6260045

薬剤は日本製。

s-P6260049

中身を出してみると、他社に比べると非常にシンプルな構造。丸っこくなくて、スリムなので場所を取らないのが良いねと思った。

s-P6260050

シンプルで良いよね。

s-P6260051

天面には、ON/OFFスイッチと動作確認用LEDが1つ。

非常にシンプルな作りですね。

s-P6260054

ちなみに、僕の家は敵が多いので2個買った。

徹底的に虫を殺してやる!!!!!!

脱衣所と台所に設置

s-P6260055

蚊取り器は脱衣所に1台を設置。

ここは換気のために常に窓を開けてあるから、虫が直ぐ侵入するんだよね。

s-P6260056

もう一台は台所のシンク上に。

ここはコバエが生息しているんだよ。幾ら掃除しても絶滅しないから困ったもんだ。

効果はソコソコあるかも!

s-P6260059

まだ設置して間もないので、効果はわかんないですが、一匹のハエが明らかに苦しんで飛びまわっていたので効果はあったと思います。

2・3匹いたコバエさんも、シンク周りからいなくなりました。死んだのかどうかは分らないけど、最低でも虫除け効果はありそう。

昔ながらの蚊取り線香では、コバエは全く死なないどころか元気に飛び回っていたのでは、明らかに電気式蚊取りは効果が強いと思いました。

価格も1台900円くらいだから、そこまで高くもないし、数ヶ月に一回薬剤を交換するだけってのも手軽で良いよね。

虫さんに困っている方はフマキラーのベープリキッドオススメですよ~

スポンサーリンク
最強の電気式蚊取り器はフマキラーのベープリキッドらしい
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ