医者の様子見ましょうほど困ることはないよな?血便の原因がよく分らん!!!!

イチゴジャム状の血便とトイレが殺人現場のようになる鮮血で悩まされて1年。

「腹が痛い」「下痢」「何も出ないのに便意があってトイレから出られない」などいろいろと症状がありました・・・。そのたびに近所の内科に行っていたわけですが、「痔」だの「様子を見ましょう」だの言われ続けて、整腸剤もらったり食中毒と思われて抗生物質もらったり・・・。

この前のゴールデンウィーク前に症状が酷くなってきて、さすがにヤバいなぁと思って、近くの少し大きめの病院に大腸内視鏡を受けに行ったのが2週間前。

そして、本日結果を聞きに行ってきました。

スポンサーリンク

また様子を見ましょうだってさ

medical_daichou_naishikyou

大腸カメラで検査したんですが、結果としては

  • 大腸肛門近くと小腸出口近くに炎症があった。
  • 一部出血やリンパのぼつぼつみたいなのがある
  • 大腸が腫れたようになっていて、血管が見えない。
  • ポリープが3個あって1個切除

生検の検査は詳しく聞いてませんが、

  • ポリープは良性
  • 炎症部5か所はすべて炎症あり的なことが書いてあった

結論としては、炎症はそんなに酷くはないから様子を見ましょうだってさ。本当に血便でてるのか疑われた感はあったなぁ・・・これくらいの状態では、トイレが真っ赤になるほどの血便でないんだろうなぁ・・・

まぁ、様子見ましょうってのは、一般的に「たいしたことないから病院くるほどでもないよ」もしくは「症状が軽くて病気を確定できないから酷くなったらまた来てね」ってことだと思う。つまり今のところは重傷ではないってこと。

酷い血便や腹痛などの症状が出たらもう一度検査しましょうとも言われましたが、どれくらいが酷いのかが僕にはよく分らん。僕的には下痢ぐらいで病院にいかないし、血便が慢性的に出て「これは酷い」と思ったから病院来てるんだけどな・・・

ちなみに痔ではないらしい。

あと一つ気になることがある。内視鏡検査を受けたときが、2週間以上続いた血便が収まってから1.5か月以上たっていたんですよね。下痢ではあったんですが、他の症状はほぼ収まっていたころなので、なんだか検査を受けた時期がもの凄く微妙な気もする。

ところで、検査費2万4千円、3割負担のくせに高すぎるんだよ!!!!!!ってこともいいたいよ。

「ビオフェルミン」で血便・下痢と戦うことにする!

新ビオフェルミンS 45錠 [指定医薬部外品]

最近の状況:先週土曜日に少し腹が痛いなぁと思い始めて、日曜日にイチゴジャム状の血。そして月曜日も少しジャム血、昨日はトイレが殺人現場みたいになる鮮血。そして、トイレに行く回数がやたら多くて下痢気味。腹が微妙に痛い。

様子見と言われている以上、僕にはどうしようもない。血便は見ると驚くけど別に痛みがあるわけではないから気にしないように努力する。

でも、下痢症状だけは何とかしたい。いつトイレ行きたくなるかわからなくて、遠出できないんですよね。

なんだか常に便意がある様な状態でスッキリしないです。だから長期間トイレに行けない状況は正直言って怖いです。

市販の下痢止めや正露丸を長期的に飲むわけ行かないから、結局飲めるのはビオフェルミンくらい。ビオフェルミンはコンビニでも売ってるただの乳酸菌(ジャンルとしては医薬部外品)でおなかの調子を整えてくれるだけのもの。

医者に見捨てられた僕に出来る治療はビオフェルミンしかない。だからビオフェルミンにかけてみることにする!

ほんとうに症状があるのに、医者の様子見ましょうは困る。そんなこと言うから、訳の分らない民間治療やサプリメントに頼り始めるんだよなと思った。

スポンサーリンク
医者の様子見ましょうほど困ることはないよな?血便の原因がよく分らん!!!!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. 匿名 より:

    大腸の血管が見えない、トイレの回数が多いという症状は潰瘍性大腸炎と似ていますね。
    大腸カメラをした病院から紹介状と検査結果を頂いて、セカンドオピニオンを受けることをお勧めします。

  2. 匿名 より:

    もう何も心配することはありません‼\(^o^)/