実録!よしだ飯 余り物で作った「豚焼き肉丼」

このコーナーでは、クレーマーよしだが食べたご飯の情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日の食事の参考にしていただければ幸いです。

バックナンバーはこちら

いやぁ、このよしだ飯のコーナーを完全にサボっていてごめんなさい。面倒いんだよなぁ、このコーナーってさ。

楽しい食事の時間なのに、写真を撮りながらご飯を食べるって、微妙なんだよな。

もう、毎日更新はあきらめたので、たまーに更新する程度で続けたいなぁと思います。

s-P6041034

本日食べた夕飯は豚焼き肉丼です。この豚肉は先週1人焼き肉したときに食べきれなかったものの残りです。

材料がタマネギと豚肉しかなくて、それらを炒めてご飯の上にのせただけ。材料を買いに行けば良かったんだけど、家から一歩も出たくなくて・・・・

味付けは、塩胡椒+醤油・みりんで隠し味にタップリのニンニクを投入しました。

大抵ね、こういった焼く系は醤油とみりん入れとけば美味しく出来るんだよ。適当な分量でもさ。

s-P6041035

味はまぁまぁかな。ちょっと醤油を入れすぎたためか、味が濃すぎました。

でも、肉厚の豚肉だったので濃くても何とかなりました。

スポンサーリンク
実録!よしだ飯 余り物で作った「豚焼き肉丼」
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク