【マックフルーリー】日向夏チーズケーキは柚子っぽい味で微妙!

スポンサーリンク

マクドナルド行き過ぎじゃないのか?って疑惑があるヨシダです。

実は昨日もマクドナルドに行ったのは内緒。

バーガーはレギュラーメニューのチキンフィレオを食べたのでブログで紹介するほどでもないのですが、デザートで買ったマックフルーリーは期間限定の「日向夏チーズケーキ」味。

s-P6041023

これが、マックフルーリー「日向夏チーズケーキ」。

s-P6041024

実は、後で食べようと思って、冷凍庫に入れておいたら・・・

食べるのを忘れて、カッチカチになってしまいました。

ソフトクリーム系なので、カッチカチになってしまうと美味しくないんですが、もったいないので食べます。

s-P6041025

普通のマックフルーリーにはオレオクッキーが入っていますが、これはスポンジケーキ(チーズ味)と日向夏(みかん)が入ったもの。

マクドナルドで4年間もアルバイトしていたので、マックフルーリーの期間限定味は嫌になるほど食べましたが、正直言ってオレオが入っていないタイプは美味しくないんですよね。

オレオがあることで、なめらかなソフトクリームにガリガリ感が追加されて凄くおいしいんだよ。

 

で、日向夏チーズケーキの味ですが・・・・

残念ながら美味しくないかなぁ。

 

日向夏の果実的なのが入っているんですが、これが柚子みたいな味で癖が結構ある。

僕って柚子嫌いじゃないですか?

だからお口に合いませんでしたね。

 

やっぱり、マックフルーリーはオレオ。スポンジケーキだとなんか物足りない。ザクザク感がマックフルーリーの醍醐味ですから!

スポンサーリンク