果実感が売りのグミ「コロロ」は食感が気持ち悪くて不味い

本来はこのブログってデジタル機器系のレビューブログなんですが、金銭的問題により当分は食べ物系中心で行かせていただきます。

s-P5210834

で、今回紹介するのはUHA味覚糖のコロロ グレープというグミです。最近、コンビニでよく見かけるのでずっと気になっていたんですが、この年でグミを食べるのも微妙かなぁと思って手を出してませんでした。

s-P5210835

果実のような新触感って気になるよね。本当にブドウそっくりなのだろうか?

特許出願中というだけあって、相当凄いんだろうね。期待しちゃう。

s-P5210836

いやぁ、開封して驚いてしまった。凄いブドウの良い香りがするんだわ。

さすが、果汁100%相当が含まれているだけある。まさにブドウって香り。

s-P5210837

見た目は今までのグミと全く違う形状です。実際のブドウのような形をしてました。

s-P5210839

よく見ると、皮みたいなものの中にグミが入っているみたい。

この特殊構造によりプチッとした食感が生まれるようですね。

s-P5210838

とりあえず、1つ食べると・・・おぉ、ブドウの味が濃い!味は完全にブドウジュースを固めた様な濃厚な味わい。

食感はというと、果実のような食感ではありません。確かに皮があるのでプチって感じはあるものの、所詮はグミなのでグニャッとしていて果実感はないなぁ。

グミ部分はかなり柔から目で、正直に言うと気持ち悪いかな。

プチッと感も、それほどプチプチしているわけではなく、グニャッとした感じの方が強いです。

最近の僕って文句ばかり書いている気がしていて申し訳ないんですが、これは好みではないです。不味いです。

正直言って普通の昔ながらの堅いグミの方が良い。グミはグミ、果実は果実。余計なことせず、普通に作ったグミのが旨いと思いました。

スポンサーリンク
果実感が売りのグミ「コロロ」は食感が気持ち悪くて不味い
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク