【マクドナルド】期間限定ロコモコバーガーはあまり好みではない味だった

またまたマクドナルドネタ。おまえはどんだけ頻繁にマック行ってるんだ?って思われそうですが、僕はマックを愛しているんだ!ってことで、新発売のロコモコバーガーを試食してみたいと思います。

s-P5200826

ロコモコバーガーは

ハワイの定番料理「ロコモコ」の味をそのままハンバーガーに仕立てました。つなぎ・添加物を使わない100%ビーフパティ2枚と、お店で焼いたぷるぷるたまごにチーズとレタスを合わせて、粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズでサンドしました。味の決め手はビーフと野菜の旨みが凝縮した、特製のグレービーソース。すべての具材が織りなす、抜群のハーモニーをお楽しみください。(公式サイトより引用)

ということで、ハワイのロコモコを再現したバーガーです。

僕が事実上のフリーターとしてマクドナルドでバイトしていた2010年後に発売された「Big America ハワイアンバーガー」の焼き直し的なやつだな。

スポンサーリンク

ヘルシー路線からボリューム路線へ

最近の期間限定メニューの

もそうだけど、マクドナルドはヘルシーを止めてボリューム感を出す作戦に変更してきたみたい。

まぁ、そもそもダイエットしている人がヘルシーなバーガーがあるとしてもマックには行かないだろうから、この路線は正解だと思います。

パティが2枚でボリュームが結構ある!

s-P5200828

前置きが凄く長くなってしまいましたが、外観チェックをしつつ食べていきたいと思います。

まず目につくのがバンズ。チーズが振りかけてある特製バンズらしい。特徴的な文様が美しい。

s-P5200829

内部を見てみると、ソースはグレービーソースがタップリ。具材は卵にチーズにビーフパティ2枚、レタス。

s-P5200830

一番下にはマヨネーズソースっぽいものも入ってますね。

s-P5200832

写真だとわかりにくいですが、卵と肉2枚が入っているので結構ボリューミー。食べ応えはありそうです。

s-P5200833

デカい割にはかぶり付いても崩れないのは好印象。

肝心のお味は、正直に言うと好みではない。グレービーソースってデミグラスソースの様な味がするんですが、なんかパンとマッチしていないというか・・・。

マヨネーズソースっぽいのは酸味のあるシーザーソースみたいな味なんですが、これも甘めのグレイビーソースとマッチしていないような気がしました。

もちろん、不味いと言うほどではないのですが、1回食べたらもういいやって感じですね。

ちょっと辛口レビューになってしまいましたが、一個前の限定メニュー「クラブハウスバーガー」が凄くおいしかったので、それと比べるとちょっと見劣りするなぁっと。

でも、まぁまぁの味ではあるので、マックの立ち寄ったときに一度試しに食べてみても悪くないと思いますよ。ちなみにセットで690円、単品で400円です。

よしだちゃんねるではマクドナルドの新商品レビューをたくさんしてますので、興味のある方は以下から関連記事を是非ご覧ください。

スポンサーリンク
【マクドナルド】期間限定ロコモコバーガーはあまり好みではない味だった
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ