三ツ矢サイダーの100%果汁アップルサイダーが激ウマ!

s-P5110756

三ツ矢サイダーのいろいろなフレーバーが販売されてますが、今回発見した三ツ矢100%アップルサイダーは凄い興味がわきました。

以前紹介した、「贅沢三ツ矢 新潟県産ルレクチエ」は果汁が1%しか含まれておらず、実質人工的な味付けでしたが、今回のアップルサイダーは100%果汁のリンゴジュースに炭酸を入れた珍しい炭酸ジュースです。

s-P5110757

100%果汁の炭酸ジュースって初めてかも。

s-P5110759

もちろん三ツ矢サイダーなので、フルーツクオリティ製法で作られてます。

s-P5110758

原材料を見てみると、リンゴと炭酸と香料のみ。せっかく100%なんだから香料なんか入れるなよって思ってしまう。

s-P5110760

色はね、完全に100%リンゴジュースと同じゴールド色。

コップに注いだ瞬間にリンゴの良い香り。香料の臭いかもしれないけど、絶対に旨いに違いない。

飲んでみると、適度な酸味と甘みで凄く旨かったです。リンゴジュースに炭酸を入れただけっていう味ですが、全然違和感ないし、シュワシュワしていて凄くいい感じ。

炭酸は微炭酸くらいで強くないので、そこはもう少し炭酸強めの方が好みかなぁとはおもったけど・・・

100%ジュースに炭酸が入ったものは初めて飲みましたが、思っていたより相性が良くて凄く旨かった。

オレンジとかブドウとかいろいろとジュースはあるので、それらも炭酸入りの三ツ矢サイダーのフレーバーとして販売してくれると面白いかもと思いました。

スポンサーリンク
三ツ矢サイダーの100%果汁アップルサイダーが激ウマ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク