送料込み480円!ELECOM 光学式マウス M-Y4AURBKが安すぎて買ってしまった

top

最近食べ物の投稿ばかりしているので、今回はUSBマウスを紹介します。今回紹介するマウスはアマゾンで送料・税込480円(定価1180円)の激安マウスです。あまりにも安いから、別に要らないのに買ってしまいました。

まずはELECOM 光学式マウス M-Y4AURBKの基本情報

  • 普通の光学式です。レーザーや青色LEDとかではない一般的なタイプ。
  • とにかく小さい。私が買ったマウスの中では一番小さい。
  • USB接続専用。
  • 有線。線があるタイプ。
  • Windows、MAC対応
  • コード長は1m。ノートパソコン向け。

パッケージチェック

s-IMG_3004

ちゃんとしたエレコム製マウス。安心してつかます。

色は全6色

s-CB_0012

私は黒を買いましたが、全6色あります。アマゾンでは黒が少しだけ安かった。。。

手にピタッ!

s-IMG_3003

手にフィットするそうですが、正直小さすぎてフィットするとは思えません。

つまんで使う事になりそうです。

Windows8対応

s-IMG_3005

もちろん、最新OSにも対応しています。と言うか、マウスってOSに関係なく使えるよね。

標準的なサイズ?

s-IMG_3008

「マウスの一般的な標準サイズです」って書いてあるけど、標準サイズではない。物凄く小さいです。

裏面

s-IMG_3010

今回のはSサイズだけど、Mサイズもあるみたいです。

開封レビュー

s-IMG_3013

中々、開封できなくてぐしゃぐしゃになりました。

説明書と本体

s-IMG_3014

中身は説明書と本体のみ。

s-IMG_3015

説明書はやたらデカいが、パソコンに繋げば使えるマウスなので、説明書はいりません。

s-IMG_3016

速攻でゴミ箱行きです。

コストダウンで、説明書無くせばいいのにと思います。

本体チェック

s-IMG_3017

表面は光沢がある仕上げ。正直安っぽいです。

s-IMG_3018

裏面。

チャイナ製です。

s-IMG_3019

接続はもちろんUSB。

接続してみます

s-IMG_3020

ノートパソコンに最適とパッケージに書いてあるようにコードは短め。

近くのUSBだと線が長すぎるので、左側のUSB端子に接続しました。

s-IMG_3021

左側のUSB端子に接続しても、適度にコードが余るので取り回しはそこそこです。

s-IMG_3022

感度切り替えボタンが付いています。

ボタンを押すと、カーソルの速さが約2倍になります。

私はこんな機能不要なんでドウデモいいです。

s-IMG_3023

激安マウスなんで、戻る・進むボタンは付いていません。

ネットサーフィン用には不向きかも。

サイズチェック

s-IMG_3024

私の家にあるマウスで一番小さいです。

と言うか、圧倒的な小ささ。

ちなみにですが、うちにあるマウスはデカいほど高いです。

s-IMG_3028

こんな感じで、マウスをつかんで使う人にベストです。

多い被せるようにマウスを持つ人には少し小さすぎるかも。

s-IMG_3026

私が普段使っているマウスと比較です。

このマウスもそんなに大きくない方なのに、それよりも2周りくらい小さいです。

まとめ

今回激安の480円マウスを買ってみました。

使った印象としてはちょっと小さすぎるかなぁ・・・。

女性にはちょうどいいかもしれないけど、手のデカい私には向きません。

見た目はちょっと安っぽいなぁと思いました。

プラスチック感丸出しです。

まぁ、使えればいいって人には関係ないかもしれないけど、

オシャレさんにはNGかな。

感度は何ら問題ないです。むしろ、ロジクールの5000円くらいするマウスよりスムーズかも。

ちゃんとしたテーブルで使う分には何ら不自由はありません。

性能面で心配は無用です。

総合的にはコスパは良いと思います。

ちょっと小さすぎるとかありますが、それは人それぞれ。

取りあえず、使えればいいよって人におススメです。

ちなみに、私は戻る・進むボタンが必須なのでお蔵入りとなります。

今回紹介した商品はこちらです。

今回の激安マウスはこちら

無線式でとにかく安いのがほしい人にはこちらがおススメ

個人的におすすめなのはこちらです

スポンサーリンク
送料込み480円!ELECOM 光学式マウス M-Y4AURBKが安すぎて買ってしまった
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク