時期が悪い期間限定商品「チキンタツタ 和風おろし」を食べてみたが・・・

s-新デザイン用

中国の期限切れ鶏肉問題で話題のマクドナルドですが、何故かこの時期にチキンを使ったバーガーを期間限定で発売してきました。

ナゲットは豆腐しんじょナゲットとかいう脱チキン商品を出してきているのに、なぜバーガーはチキンなのか?何がしたいのか良く分からないですが・・・一応、チキン系は全てタイ製に置き換えたらしいので、腐ったチキンではないことを期待して買ってみました。

期間限定「チキンタツタ」は2種類

毎回おなじみですが、二種類のチキンタツタが併売されています。

  • 昔ながらの「チキンタツタ」
  • 和風おろしソースが追加された「チキンタツタ 和風おろし」

チキンタツタは何回も食べたことがあるので、「チキンタツタ 和風おろし」の方を買ってみました。

チキンタツタ 和風おろし レビュー

外観

s-IMG_2884

ビックマックと同じような箱梱包。最近のマックの梱包がオシャレですね。

開封

s-IMG_2889

渦を巻いた特別なフアフアのパンプキンバンズ。トーストではなくスチームしてあります。

中身チェック

s-IMG_2890

チキンタツタパティの上に和風おろしソースがかけてあります。

多分ですが、ノーマルのチキンタツタはこのソースがないだけだと思います。

s-IMG_2891

その下はマヨネーズとキャベツです。

食べてきます

s-IMG_2892

こんな風に持って・・・

s-IMG_2893

かぶり

パンプキンバンズがフアッフア!

生姜醤油味の和風チキンパティにキャベツのシャキシャキ感とマイルドなマヨネーズ。

いつもの味で旨い!

と思ったら、ゆず風味の和風おろしソース(ポン酢風)が邪魔をしてきました。

普通のチキンタツタで完成された味を、この余計なソースが完全に邪魔をしています。

そもそも、マヨネーズに和風おろし、パンに和風おろし・・・合うわけありません。

うーん・・・

普通のチキンタツタにしておけばよかったと後悔しました。

夏だからさっぱり和風おろしなんて考えはやめて、普通のチキンタツタがおススメです。

Youtubeのチキンタツタレビュー動画も参考にどうぞ

マクドナルド 「チキンタツタ和風おろし」食べてみた。

ちょっと酸味のあるチキンタツタ和風おろし

マクドナルド!チキンタツタ和風おろし!310円!

リクエスト期間限定マックチキンタツタ和風おろし

緊急レポート第二弾!本当に安全か?マクドナルド「チキンタツタ和風おろし」

チキンタツタ和風おろし登場!! Daoraチャンネル

スポンサーリンク
時期が悪い期間限定商品「チキンタツタ 和風おろし」を食べてみたが・・・
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク