冷凍しても「こんにゃく」は肉にならない!冷凍こんにゃくステーキはクソ不味い!

こんにゃくを冷凍すると触感が肉みたいになるというのはご存知の方も多いと思います。カロリーがほぼ0なので、冷凍こんにゃくステーキはダイエット料理としても人気です。

でも・・・本当にこんにゃくが肉になるの?嘘だろ?って思っている人も多いじゃありませんか?

その疑問を解決しようかと思って、試しに冷凍こんにゃくステーキを作ってみました。本当に肉っぽいなら、私の定番メニューになるかもしれません。

スポンサーリンク

作り方はこんにゃくを冷凍して、焼くだけ

s-P5050667

こんにゃくがカッチカチになるまで冷凍したものを自然解凍します。

s-P5050669

それを手で絞ります。既にこんにゃくの触感ではなく、スポンジみたいになっているので、ぞうきんを絞るみたいに!

s-P5050670

完全に絞りきると、水分がほぼなくなって、こんにゃくとプルンとした触感は全く失われ、しわしわになりました。

s-P5050671

今回はステーキにするとの一口大に切りました。

表面を見てみると、本当にスポンジみたいな繊維が絡まったような状態になっていて、完全にこんにゃくとは別物の何かに進化していました。

s-P5050672

まるでスポンジなので、事前に焼肉のタレにつけておけば、尋常じゃないくらい味を吸ってくれます。

焼肉のたれ以外に粗びきの黒コショウも少量入れておきました。こんにゃく風味消しですね。

s-P5060673

あとはフライパンで焼くだけで、良い焦げ目がつけば完成。

作り方自体はそんなに難しくないので、これで牛肉のステーキっぽくなっていれば素晴らしい。というか、革命ですよ。

味はクソ不味い

s-P5060674

見た的にはそこそこ旨そうだし、味付けは焼肉のタレなので不味いはずはない。

s-P5060676

とりあえず、食べてみると・・・クソ不味いし、食べられたものじゃない。

こんにゃくの風味は全く消えていて、焼肉のたれの味しかしないのですが、触感が悪すぎる。

s-P5060678

かみちぎれない位に硬くて、触感はまるでスポンジ。

食べてはいけないような触感でモフモフしすぎ。こんなの食べられない。

ジューシー感も全くないので、ビーフステーキっぽさはまるでない。最悪だよ。

今日の昼ごはんはこれしか用意していなかったんですが、あまりにも不味いから一口食べて捨てました。まずいんだもん。

スポンサーリンク
冷凍しても「こんにゃく」は肉にならない!冷凍こんにゃくステーキはクソ不味い!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ

コメント

  1. ドクトリン より:

    専門店で食べてまずいっていうのならわかるんですけど
    自炊だと作り手の技量が反映されるのでこんにゃくステーキを
    一概にしてまずいと断定するのは乱暴な気がするのですが…

    • ヨシダ より:

      旨く作ろうが失敗しようが、結局のところ牛肉に変身するわけがないのは事実だと思います。ネットでよく書いてある、お肉そっくりっていう感想はありえないと思いますね。

  2. 匿名 より:

    肉ダイエットしなさい