不味い!チキンマックナゲットの代用品「豆腐しんじょナゲット」を食べてみた

canvas1

消費期限切れ鶏肉問題で話題のマクドナルドのチキンマックナゲットですが、近くにあるマクドナルド2店舗とも売ってません。代わりに、豆腐しんじょナゲットとかいうパチモンが売っていたので買ってきました。

代用品としか思えない商品

この記事によれば、腐った肉問題が発覚する前から用意していたらしい「豆腐しんじょナゲット」。

タイミングが最悪なため、チキンマックナゲットの代用品としか思えない。

ナゲット問題がある中で、こんな新作ナゲットなんて売れないだろうなぁと思いつつ購入してきました。

値段は忘れましたが、250円くらいだった気がします。

外観チェックしつつ食べましょう

s-IMG_2883

健康そうなパッケージ。サイズは普通のナゲットと同じです。

s-IMG_2885

これが付属のソース「しょうがソース」。マスタードとかバーベキューは選べません。

中身

s-IMG_2895

チキンマックナゲットより1個少ない少ない4個入り。

色はちょっと薄いめな感じ。

s-IMG_2894

MADE FOR YOU ご注文を受けてからお作りしています。

って書いてあるけど、注文を受けてから詰めてるだけで揚げたてなわけではありません。

バイトしていたころから、詐欺的な宣伝だなぁと思っていました。

s-IMG_2896

これが本体アップ。表面が波打っています。

ちょっと色が薄くてあまり美味しそうではありませんね。

s-IMG_2897

ソースはこんな感じ。透明感があり、ジンジャー的なのが浮いています。

食す

s-IMG_2898

ソースにつけて食べてみると・・・・

豆腐って書いてある通り、柔らかい。

フアフアですが、歯ごたえは良くない。

味は・・・・

ソースが不味いねぇ。しょうがの味がきつすぎです。

うーん。

和風な感じもしないし・・・。

二度と食べたくない味ですね。

しょうがソースにポテトはNG

s-IMG_2901

ポテトにつけてみます。

・・・・

NG

・・・・

合わなすぎる。ジンジャー味のポテトはあり得ません。

中身は?

s-IMG_2899

野菜が細かく入っていますが、粉々なので味や食感はわかりません。

もう少し大きく切ってある方がGOODです。

結局ケチャップで

s-IMG_2905

最初の一個だけしょうがソースで食べましたが、あまりにも不味いから残りはケチャップを付けて食べました。

パンチのないフアフアなナゲットであまり美味しくはないですが、食べられなくはなかったです。

まとめ

チキンマックナゲットの代用品?としか思えない「豆腐しんじょナゲット」ですが、正直なところ不味いです。

しょうがソースが×。ナゲット自体も△。

おそらく健康感を出して豆腐にしたんだろうけど、揚げている時点でヘルシーじゃない。

二度と買いたくない外れ商品でした。

結論

チキンマックナゲット食わせろや!!

売れないならマスタードソースだけでも売ってくれ!!

暇な方はこちらのナゲット動画もご観覧ください

ナゲットのレビュー

チキンナゲットは何からできているの?

マクドナルド反省無し!中国産ナゲットより危険なポテト原産国と腐らない理由とは?株価も大暴落か?

マクドナルドの新ナゲットに手厳しいコメント「さすがにこれは・・・」/豆腐しんじょナゲット

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク