実録! よしだ飯 上州牛肩ロースを使った高級1人焼き肉!

このコーナーでは、クレーマーよしだが食べた夕飯の情報を淡々と、そして赤裸々にお届けします。みなさんの本日のディナーの参考にしていただければ幸いです。

バックナンバーはこちら

s-P5010554

今日の夕飯は1つ前の記事で書いた「肉の道」で買ってきた上州牛と豚肉、モツの一人焼き肉。

上州牛は、肩ロースで1323円もしたから結構高級品だと思う。

s-P5010556

上州牛の肩ロースは持っただけで崩れてしまうほど柔らかい。ほんとに肩ロースなのか?ハラミっぽいんだが・・・。

s-P5010555

つけだれはあら塩と以前紹介した小分けの焼き肉のたれ(塩味と中辛)です。

s-P5010557

一人焼き肉は自分のペースで焼けるし、テレビを見ながらゆっきりじっくりと食べることもでる。凄く楽しいですね。

使用している小さなホットプレートは以前紹介した「象印のグリル鍋 あじまる」です。一人焼き肉にベストなホットプレートで火力も十分。

焼き肉以外にお鍋などにも使えるので凄く重宝してます。値段もお手頃だしコンパクトでスペースも取らないのでオススメですよ。

s-P5010558

上州牛のお味は柔らかくて凄くおいしかったです。油少なめの部位を選択したこともあってアッサリと食べられました。

s-P5010559

豚肉は牛と違って、良く焦がして食べると香ばしくて美味しいですよね。塩だれが最適かな。

s-P5010560

ホルモンは良く焼いてカリカリに。安いけど、コレはコレで凄く旨い。箸が止まらない。

s-P5010561

でも、さすがに量が多すぎました。食べきれずに残してしまった・・・。もちろん捨てたりはせずに明日の昼ご飯に焼いて食べようかと思います。

【よしだーずポイント】★★★★☆

スポンサーリンク
実録! よしだ飯 上州牛肩ロースを使った高級1人焼き肉!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク