群馬で良い肉を買うなら「肉の駅」 美味しい上州牛や豚肉、鶏肉、総菜を安価に販売!

s-IMG_20160501_123706

群馬県で美味しいお肉を買いたいなら群馬県食肉卸売市場が運営する「肉の駅」がオススメ。

ゴールデンウィークのバーベキューや家族での焼き肉に最適なんです。

本日は一人焼き肉用の牛肉を調達するために肉の駅 本店に行ってまいりました。

ちなみに、本店は群馬県佐波郡玉村町に、藤岡市にららん藤岡店(上信越自動車の藤岡パーキング、道の駅)、玉村町にある道の駅にある玉村宿店の3店舗があります。注意としては玉村宿店は揚げ物の総菜しか売っていません。

s-CB_0024

店内はこんな感じで、肉以外に野菜や飲み物類、焼き肉のたれ、米、揚げ物の総菜などイロイロと売られてますので、ちょっとしたスーパー代わりとしても使えますね。

s-CB_0036

牛肉は当然ですが群馬県産の上州牛。

s-CB_0032

めっちゃ高級な牛肉がずらり。ステーキ肉に、しゃぶしゃぶ用の肉、安いカレー用肉なども。

価格は、結構高額でステーキは1枚1800円くらい、焼き肉用の肉も1パック1500円くらい。でも、明らかに脂がのっていて高級な肉であるのは明らか。

こんな良い肉はスーパーマーケットではなかなか買えません。

でも、ハラミが売ってない・・・前は売っていたんだが・・・。

s-CB_0028

もちろん、牛肉以外に豚肉や鶏肉もあります。珍しい部位も売っていたりしますので選ぶのが結構楽しい。

s-P5010550

私は3つ買ってきました。

s-P5010553

上州牛の肩ロース。あまり油が多くなくてやわらかそうだったのでこの部位をチョイス。この量で1300円はちょっと奮発しすぎたかも。

s-P5010551

豚ロースも購入。もちろん群馬県産ですよ。上州麦豚っていうブランド名付き。厚切りで絶対に旨い。

s-P5010552

コスパに優れる豚モツも買いました。内臓部分は色々な部位が売っていますが、一番スタンダードなところをチョイス。

264円と凄く安いのが魅力。

s-P5010554

こうやって大きめの皿に盛り付ければ美しい。楽しい楽しい一人焼き肉ができますね。

肉の駅は群馬県産の牛肉を中心に、スーパーでは買うことができない高級な牛肉を買うことができるお店です。

価格は高級な肉ばかりなので安くはないですが、ゴールデンウィークくらいは贅沢してもいいじゃないですか?ご興味がある方は以下に公式ページのリンクを貼り付けておきますので確認してください。

スポンサーリンク
群馬で良い肉を買うなら「肉の駅」 美味しい上州牛や豚肉、鶏肉、総菜を安価に販売!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク