バンカーリンク取り付けに最適なHUAWEI GR5専用のハードケース

2016年5月10日スマホ・格安SIM

愛用しているSIMフリースマホ HUAWEI GR5に柔らかいTPU素材のケースを付けていたのですが、バンカーリングが簡単に外れてしまうのでハードタイプの透明プラスチックケースに買い変えることにしました。

s-P4190544

正直なところ、ケースなんて何でもいいんので適当にAmazonで選んで発注。「がうがう! Huawei GR5 対応 クリアー リア カバー G2-HGR5-RC00」という商品です。

パッケージは安っぽいというか何というか怪しい感じですが・・・

s-P4300548

実際にはめてみるとサイズぴったしで問題なし。変なロゴなども付いていないのでシンプルで凄く良いと思いました。

バンカーリングも、驚くほどに剥がれなくなって非常に満足してます。

s-P4300552

注意点としては、底の部分の保護が完璧ではないかなと思いました。

角は覆われているので落としても衝撃を吸収してくれるので実用上問題ないですが、大部分が露出しているので気になる人は注意。

s-P4300553

また、私の様にバンカーリングを使って片手持ちする人は小指が痛いかも。結構、エッジが立っていてチクチクして痛いです。もう少し、この部分に丸みを付けて指が痛くないようにしてくれたら尚良かったと思います。

両手で操作する方は余り影響ないので気にしなくても大丈夫です。