地域の名店シリーズ:京都 新副菜館 本店のカップラーメンを食べてみた

s-P4280571

セブンイレブンで売られているカップ麺「セブンプレミアム 地域の名店シリーズ」。有名ラーメン店のカップラーメンを次々に発売していくという商品です。

今回は新副菜館 本店という京都にあるラーメン店がカップ麺になっていました。

s-P4280573

新副菜館 本店は創業70年を超える老舗ラーメン店で真っ黒な醤油ラーメンが特徴。

s-P4280574

中身は一般的なカップ麺同等ですね。

かやく2つに液体スープです。麺はノンフライ。

s-P4280575

ノンフライ麺なのでお湯入れ5分で完成です。スープはパッケージにあったように真っ黒。

こんな黒いカップ麺は見たことないですよね。珍しい。

s-P4280576

早速、ズルズルと食べてみると・・・スゲー旨い!

真っ黒な色から分るように醤油味が強いんですが香ばしい味付けとなっていて、太麺との相性が凄く良い。

スープ単体で飲むと、さすがに味が濃すぎて沢山は飲めないほど濃いんですが、太い麺と一緒に食べると丁度良いんですよね。

ただ、具材がネギとチャーシュー2枚なので、そこは物足りないかな。

s-P4280577

あと最後に文句を言っておこう!そうチャーシュー、ペラペラ問題です。

こんなペラペラで不味いチャーシューは入れない方が良い。昔から、カップ麺ってこんなチャーシューだけど、そろそろ技術革命的なことしてくれませんかね?と思う。

【オススメ度】★★★☆☆

スポンサーリンク
地域の名店シリーズ:京都 新副菜館 本店のカップラーメンを食べてみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク