電動歯ブラシのおススメメーカーは「オムロン」、本体と交換ブラシが安価

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラチナブラック D365356XP スマホアプリ連動 ブラック

今までパナソニックやブラウンの電動歯ブラシを使ってきました。どちらも性能的には何ら不満はなかったのですが替えブラシのコストと入手性がよろしくなかった。

パナソニックはドラッグストアやスーパー向けの安価な電動歯ブラシを発売していないため替えブラシが家電量販店くらいにしか売ってない。ブラウンは安価モデルがラインナップされているので、近所で普通に売っているんですが、替えブラシ1本が1000円を超えていたりするんですよね。

スポンサーリンク

オムロンの超音波電動歯ブラシは替えブラシが安価

s-P4250556

で、替えブラシのコスパと入手性を改善したいと思って、オムロンの超音波電動歯ブラシを買ってみました。オムロンはスゲー安い製品をスーパーやドラッグストアで販売しているので、替えブラシが入手しやすいし、替えブラシの値段も安価です。

オムロンは10個セットのバリューパック的なので3500円前後。また、近くのコジマでは2個セットで400円くらいで売っていたりするので、アマゾンで買うより安い。

ブラウンは7個パックで4460円。

パナソニックは4本で1999円。

オムロン Mediclean 307 ( HT-B307 )

s-P4250557

今まで、様々な価格帯の電動歯ブラシを買ってきましたが、あまり高いものは無駄な機能がついているだけで、一回も使ったことない。

なので、基本的な機能の安価な製品を選定しました。型式としてはオムロンMediclean 307 ( HT-B307 )です。

充電式で、ON/OFFスイッチしかついていないシンプルなモデルですが、今までの経験上それで十分ですね。

s-P4250558

付属品は充電器と替えブラシ1個、本体、歯ブラシたて。

s-P4250559

並べるとこんな感じ。歯ブラシたてが独立しているってのはイマイチですが、私は一人なんで使わないからいいけどさ。

そもそも電動歯ブラシ本体を共用するとか嫌じゃないのかな?私ならお断りですが。

s-P4250561

ブラシは普通ですね。ステイン除去機能がついているタイプですが、どうせ効果なんて気休めでしょ。

s-P4250562

充電器は他社に比べるとサイズが大きめです。デザインはシンプルで悪くないですが・・・

s-P4250563

本体。電源スイッチと電池切れ警告ランプしかありません。単機能な超音波電動歯ブラシ。

振動数としては約25,500回/分なので、そこまでハイスペックではないですが、実用上はあまり数値の違いは感じないので十分です。

使ってみた感触としては、パナソニックに比べると振動が荒いというか震えが大きいですが許容範囲。パナは1万円以上したからお上品なのは当然。

磨き心地自体は悪くなくて、ブラシの大きさや硬さも最適ですし、普通磨くだけで歯がツルツルになりました。超音波歯ブラシは超高速で振動しているだけで、機種による性能差がほぼないので、全然この安物で十分だなぁと思いました。

このモデルの価格は3500円くらいと非常に安いですが、充電式で性能に不満も全くない。替えブラシも安価なのでシンプルな電動歯ブラシをお探しの方にお勧めですね。

スポンサーリンク
電動歯ブラシのおススメメーカーは「オムロン」、本体と交換ブラシが安価
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ