怪しさ満点の水素水:伊藤園の缶タイプ水素水 H2を飲んでみた

s-P4250548

水素水って知ってます?水の中に水素を溶かした水なんですが、体の中の活性酸素を除去する効果があるとか無いとかで話題の水です。

水素水なんてインチキで全く何の効果も無いと私的には思っているので手を出してこなかったんですが、コンビニで伊藤園が出している水素水「水素水 H2」ってのが売られていて試しに買ってみました。

水素水あるじゃん!って何となく買ったんですが、価格は約200円!いやいや、水素が入っているだけなのにぼったくりでしょ。

s-P4250549

伊藤園の水素水は水素濃度0.3~0.8ppm(生成時は1.6ppm以上)。

これが高濃度なのかどうかは分りませんが、伊藤園的には高濃度らしい。

容量は410ml、水素が抜けない様にアルミ缶です。

s-P4250550

特許を取得した独自製法で水素を溶かし込んでいるらしい。

s-P4250551

もちろん、原材料は水と水素だけ。

気になったのは、原材料の水はミネラルウォーターなのか水道水なのかどっちなんですかね?

水が何者なのか書いてないので水道水を濾過しただけの可能性が高い。

ミネラルウォーターなら宣伝効果もあるからそう書くだろうし。

s-P4250552

水素は水に溶けにくく直ぐに抜けてしまう。開封後、蓋を閉めていても1時間で半分まで減少してしまうらしい。

ネットで水素水の飲み方を調べると、少しずつ長い時間をかけて飲んだ方が良いって書いてあったけど、さっさと飲まないとタダの水になっちゃうから、どうしたもんか?

s-P4250553

早速の飲もうと思って蓋を回した瞬間!外装が回転してグシャ!

s-P4250554

飲んでみると・・・無味無臭。水。それだけです。

これが美容や健康に効果があるのか?私的には相当うさんくさいと思ってるんですが、1ヶ月くらい飲んでみますんで、何か効果があったら報告します。

特に体調が良くなったとかお肌の張りが良くなったとか、そういった効果が全くなかったら記事にしないんで、何の効果も無かったと察してください。

スポンサーリンク
怪しさ満点の水素水:伊藤園の缶タイプ水素水 H2を飲んでみた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク