【レビュー】超巨大なギガビックマック 形が崩れやすくて食べにくすぎるわ!

このまえグランドビックマックを食ったっていう記事をUPしたんですが、本当はさらにデカい「ギガビックマック」の方が食べたかったんです。でも、近所のマクドのメニューにはギガビックマックがのってなくて・・・店舗限定で売ってないのかなぁと思って買いませんでした。

しかし、今日あらためてマクドに行ってみると、普通にギガビックマックが売っていた・・・なんだよって思ったけど、とりあえず購入したので食べてみたいと思います。

s-P4120433

価格としては、Mセットで1000円、単品で740円、とてつもなくデカいポテトとドリンクが付いた「グランドセット」が1100円でした。

グランドビックマックの時に、グランドセットは食べたので今回はパス。あれはデカすぎて食い切れないのでLLセットにしました。

でも、家に帰って計算してみるとLLセットが1070円で、グランドセットが1100円・・・30円しか差がないんかい!だったらグランドセットの方が良かったなぁと少し後悔しました。

s-P4120434

ギガビックマック、これは尋常じゃないくらい箱がデカかった。比較用に購入したナゲットの箱がおもちゃみたい?

s-P4120435

写真だと大きさを伝えにくいんですが、皆さんが思っているよりもデカいです。

s-P4120436

当然ながら中身もデカい。

s-P4120437

グランドビックマックが普通のビックマックの1.3倍で、それに肉が2枚増量されてるだけのギガビックマックなんですが、グランドよりもかなりデカく感じた。

背が高いと迫力が違う、そんな感じ。

s-P4120438

持ってみると、ズッシリとした重みが感じられる。ビックマックの2.8倍の牛肉が使われていて、重さは401g、カロリー1034kcalとギガ級。

s-P4120439

カブリとかぶりついた瞬間、崩壊が始まった。

三段構造のため、どうしても中間層が滑りやすいんですが、このギガマックは分厚くて直径がでかいため簡単にぐずれちゃいました。

ぐっしゃぐしゃですよ。手なんてベトベトで、なんだよ!ふざけるな!

s-P4120441

肝心の味については、もちろんベースはビックマック。旨いに決まってる。

肉が4枚になったおかげで、かなり肉肉肉って感じ。肉を食ってるぜ!って思えるほど肉の味。食べ応えは抜群です。サイズがでかくて食べきれないかなぁと思ったんですが、夕飯ならちょうどいい量かなぁと感じました。

まぁ、正直な意見としては味的にはビックマックと差はほぼないわけで、食べにくさを考えればあえてギガを食う必要性は全くないと思います。話題性があり試しに買ってみるのはいいものの、リピート買いしたいとは思わなかったです。これなら、ビックマックとチキン系のバーガーを一つずつ食べた方がいいかな。

さらに文句を言うと、ビーフパティがかなり時間が経過しているものを提供された気がする。学生時代にマクドでバイトしていたから分かるんだけど、これは確実に規定時間切れしているなぁって感じがした。

パサついてるし、変な臭みもある。ジューシーさが全くないんですよね。

まぁ、今回買ったマクドは以前に信じられないくらい冷えたポテトを出されたり、入れ待ち替えされたり、ポテトの量が超少なかったりと、あまり優良な店ではないからなぁ、こんなもんかって気もするね。

スポンサーリンク
【レビュー】超巨大なギガビックマック 形が崩れやすくて食べにくすぎるわ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. ビッグヨシユウ より:

    無茶しやがって(´・ω・`)