【レビュー】パナソニック純正の食洗機洗浄剤 値段が高いが効果は抜群だ!

一人暮らしであるにも関わらず、パナソニックの食洗機を持っているんですが、さすがに2年も使っていると内部の汚れが気になってきます。

s-P4080313

そこで、パナソニック純正の食器洗い乾燥機庫内クリーナーN-P300という製品を使ってみました。

いろいろなメーカーから食洗機洗浄剤が売られていますが、「まぜるな危険」と書いてあって強力そうな純正品を選びました。

スポンサーリンク

若干ぬるぬるする

s-P4090347

食洗機内の汚れ状況ですが、ピンクのカビ等は生えていなくて若干ヌメリがあるくらいです。

s-P4080317

扉の部分とか、壁の部分などがヌメヌメしているんで、これを除去したい。気持ち悪いからさ。

使い方は簡単

s-P4080318

洗浄剤は2個入り。小型のものは1個、巨大な食洗機には2個使います。

s-P4080315

使い方は裏面に書いてありますが・・・

s-P4080319

私の食洗機にはお手入れモードが付いているので、それを選択しました。

s-P4080320

洗剤1個を庫内にぱらぱらと振りかけて、スタートボタンを押すだけです。

後は食洗機は自動的に洗浄してくれるので完了するまで待つだけです。こすったりする必要もないから、楽でいいよね。

効果は結構あるかも

s-P4090348

洗浄が終わって、早速な庫内を確認してみると、一見変化はありませんでした。しかし、壁を触ってみるとヌメリが完全に取り除かれていて、キュッって感じに!

いいねぇ、結構きれいになってるじゃんって思った。スタートボタンを押しただけで、ここまで綺麗になっていれば大満足ですよ。

s-P4090349

実は、なんとなく途中で汚いフライパンをぶち込んでみたんですが・・・これが驚くほどに綺麗になってしまった。

焦げた汚れで真っ黒だったんですが、写真を見てもらうとわかるんですが驚くほどに綺麗になってるでしょ。

一切こすってないんですよ。酸性洗剤の威力ってすげーんだな・・・・。ちょっと怖いレベルの洗浄力だよ、これは。

純正だから価格は結構高いが威力は最強レベル

半信半疑で使ってみたパナソニック純正の食洗機洗浄剤ですが庫内のぬるぬるを完全除去できて、個人的にすごく満足です。フライパンの焦げも綺麗になっちゃうくらい強力ですから、これを使っておけば間違いないな。

難点は値段。アマゾンで1080円もしますから、一般の洗剤メーカーが販売しているものよりも2倍くらい高い印象。でも、1年に1回くらいしか使うものじゃないし、威力が弱いものを何回も使うよりは、最強の純正洗剤で一気に綺麗にした方がいいかなと思いました。

スポンサーリンク
【レビュー】パナソニック純正の食洗機洗浄剤 値段が高いが効果は抜群だ!
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
関連コンテンツ