【食べてみた】カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

s-P4120414

昨日の夕方にセブンイレブンに立ち寄ってカップ麺を見ていたら「カップヌードルリッチ」っていう新商品が売られていた。

味は2種類あって、

  • 贅沢だしスッポンスープ味
  • 贅沢とろみフカヒレスープ味

希望小売価格は各230円(税抜)と、カップヌードルとしてはとてつもなく高額だった。

s-P4120415

なんで、こんな高級なカップヌードルが発売されたのかは知らないんですが、背面に発売45周年と書いてあったので45周年記念の新味ってことなんですかね。

でも、45って半端な数値な気がする。普通50じゃないの?

スポンサーリンク

贅沢とろみフカヒレスープ味を食べてみた

s-P4120417

2つは食べられないので、今回は「贅沢とろみフカヒレスープ味」を食べてみた。

s-P4120416

普通のカップヌードルとは違い別袋の香味油が付属。

s-P4120418

開封してみると、通常のカップヌードルと同様に粉スープが麺に振りかけられている状態で、カップヌードルっぽい雰囲気はちゃんと残っていた。

細い茶色いのがフカヒレ。卵とかチンゲンサイ、キクラゲなどが見受けられ、高級タイプのカップヌードルというだけはあって具材は結構豊富な印象だ。

s-P4120419

作り方はお湯入れて3分。付属の香味油を最後に入れれば完成。ここら辺は、当然だが普通のカップヌードルと同じ。

s-P4120423

箸で麺をあげてみると・・・・汁が全部麺に持っていかれるほどのとろみが・・・。

s-P4120424

味はというと、本格的な中華スープの味がして結構うまい。とろみも結構強めで麺をすすると一緒に口の中にスープが入ってくる。

麺は通常のカップヌードルと同じようなチープな感じであったが、これはこれでうまい。麺はこうでなければカップヌードルじゃないよね。

ちなみに、結構うまいとは思うけど、リピート買いしたいかというと・・・そうは思わないかな。確かにスープの味は本格的で旨いんだけど、ラーメンっていう感じがしないというか、違和感があるんだよな。結構濃厚でクドいし。

やっぱりラーメンは醤油とか味噌とか豚骨などの定番味がいいと思うのは私だけだろうか?まぁ、期間限定としては食べておいて損はないと思うけど定番とは、なり得ない味っていうのかな?そんな感じ。

スポンサーリンク
【食べてみた】カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ