巨大バーガー「グランドビックマック」のグランドセットを食べてみた(マクドナルド)

s-P4060228

少し話題になっているマクドナルドの新商品「グランドビックマック」。早速買って食べてみたのでレビュー的なのをしたいと思います。

価格は単品520円、Mセット790円、グランドセット890円。マックのバーガーとしてはとてつもなく高くてタブルクオーターパウンダーチーズと同じ価格です。

私はせっかくなので、とてつもなくデカいポテトとドリンクが付いている「グランドセット」を購入しました。

s-P4060230

グランドサイズのポテト(グランドポテト)なんて、この大きさですからね。Mサイズの1.7倍の大きさでカロリーはなんと800kcal。

s-P4060231

グランドドリンクもヤバイデカさです。

s-P4060232

ストローの差し口なんて二個も付いてるんだから。

写真で見るよりも実物はもっとでかく感じますよ。

s-P4060229

肝心のグランドビックマックの箱がこちらです。比較用にビックマックも買ってみたんですが、もともとビックマックの箱もデカいので、さほどデカいという印象は受けませんでしたが、冷静になって眺めるとスゲーデカい。

s-P4060235

中身のサイズはこんな感じ。グランドの方はノーマルの1.3倍の大きさがあるそうです。

正直な感想としては、確かにデカいけど思ったより大きくなくてインパクトに欠けるというか、もう少しデカくないと話題にはならなさそう。置きに行った感はあるね。

s-P4060236

そうは言っても、相当デカいのは確か。持ってみると形状を保つのが難しい。

デカすぎて自重で形が変形してしまいます。

s-P4060237

肉のサイズもノーマルよりも大きかったです。ちゃんとパンのサイズに合わせた巨大なパティーになってました。

s-P4060239

見た感じ、具材やソースは普通のビックマックと全く同じかな?

単純にビックマックをデカくしたのがグランドビックマックってことで、味は全く一緒のようです。

s-P4060242

早速かぶりついてみると・・・

こりゃ、普通のビックマックですね。

ノーマルビックマックと全く同じ味なので、凄く美味しかったですが期間限定の味を期待してしまうと・・・期待外れ感はある。

ただのデカいビックマックってことだから。

s-P4060246

食べにくくてしょうがない。デカい分、形が崩れやすくて中身がドンドン落下してしまいました。

正直な感想を言ってしまうと、これなら普通のビックマックにプラスアルファでもう一個バーガーを頼んだ方が良いと思いました。

デカいビックマックは話題性としては良いかもしれませんが、味は普通のビックマックと同じでなので食べている内に飽きてしまう様に思いました。

ポテトやジュースもデカすぎですね。ジュースは飲み切れましたが、ポテトは食べきれなかった。ずっと同じ塩味ポテトを永遠に食べ続けるのは苦痛。ここまで大きいんだからソース的な物をサービスで付けてくれないと全部食べるのは困難だと思いました。

ちなみに、更にデカいギガビッグマックってのが数量限定で販売されているらしいです。ただ、私の家の近くのマクドナルドでは売られていなかったんですがね・・・

スポンサーリンク
巨大バーガー「グランドビックマック」のグランドセットを食べてみた(マクドナルド)
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    食べられないから捨てた