約500円で買った中国製イヤホンの品質が悪すぎて驚いた

s-CIMG1640

中国出張に行ったときに、イヤホンを持って行くのを忘れて現地で購入したんですが、これがねぇ・・・驚くほどに品質が低くて音も悪かったんです。

s-CIMG1641

価格は25元。日本円でおおよそ500円です。

日本でもコンビニで1000円くらいで売っていたりするし、中国であることを考えるとめっちゃ安いという価格では無いと思う。

商品とは関係ないけど、写真の画質が驚くほどに悪いよね。携帯電話ではなく、ちゃんとデジカメで撮ったんですが・・・安いコンデジだと高感度の画質がヤバイ。

s-CIMG1643

中国で買ったのに裏面は英語で書かれていました。

めちゃくちゃな国なので、書いてある内容は一切信用できません。基本的に全て嘘っぱちだと考えた方がいいです。

s-CIMG1645

メーカー名とか製造元とか何にも書いてません。当然保証なんてない。そんな国なんです。

s-CIMG1646

開封してみると、ぱっと見悪くない印象です。赤い色が良いアクセントになっており、デザイン性も許容範囲です。

s-CIMG1648

ただ、よくよく見ると低品質でした。背面の黒いプラスチック部品は外れかけているし、バリもかなりある。

中国製なんて、こんなもんか。

s-CIMG1649

カナル式です。

s-CIMG1650

プラグは普通。バリはあるけど。

s-CIMG1651

線は平形なので絡まりにくかったです。

肝心の音質は・・・・話にならないレベル。

ゴミとしか言い様がないですね。重低音/高音とかそういうレベルではなくて、音が曇ってしまっていてクリア感がなさ過ぎる。

ダイソーのイヤホンと同じようなレベルの音質で実用に耐えないと思いました。

音質最悪!ダイソー(100均)でスタータイプ イヤホンを買ってみた
前回、100円ショップのダイソーで巻き取り式カナル型イヤホン(サウンドヘッドホンNo4)と言うのを買ってきて、音質を確認してみました

見た目は悪いけど、音はそこそこ良いじゃないかと期待していましたが、甘い考えでした。

スポンサーリンク
約500円で買った中国製イヤホンの品質が悪すぎて驚いた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク