リサイクルショップでVALENTINO GARAVANIのバスタオルを700円で買ってきた

s-sevn

引っ越した時にボロいバスタオルを捨ててしまったため2枚しかありません。その2枚も洗いすぎてフアフア感が無くなり、ザラザラです。なので、バスタオルほしいなぁと思っていたんですが、案外高い。大きいが良いので、安くても1000円くらいします。

何かいい方法ないかなぁと考えていたら、リサイクルショップに行けばお中元の残り物みたいなのが安く売ってるんじゃないかと思って探してきました。そしたら、ビンゴですよ。大量のお中元・お歳暮バスタオルがありました。

多くの物が、バスタオルとタオルのセットで500円くらいですが、一つだけ、「バスタオルのみで700円」と言う高級な奴を発見。せっかくなので一番高いやつを買ってきました。

外観チェック

s-IMG_2769

リサイクルショップで買ってきたバスタオルはこれです。かなりの大きさ。これで、バスタオル1枚しか入ってません。

s-IMG_2770

VALENTINO GARAVANIブランドです。型番はDTK3081って書いてありますが、ネットで調べても出てきません。

材質は綿100%です。

s-CB_0001

あのイタリアファンブランドの「ヴァレンティノ」のことなんでしょうか。ロゴは一緒です。

s-IMG_2774

ちなみに、三越のバーコードシールが貼ってありました。

おそらく、処分セールで売られていたものなのでしょう。

s-IMG_2773

側面には店員が親切心で書いたと思われる「バスタオル」と言う文字があります。

売り物なんだから、もう少し綺麗に書いた方がいいと思いますが・・・。

s-IMG_2776

裏面は、ブランドロゴがデカデカと書いてありました。

開封とさわり心地

s-IMG_2777

リサイクルショップで付けたと思われるビニール袋を外して開封していきます。そうするとさらにビニール袋がありました。テープを見るとかなり年季が入っている感じです。製造から10年くらい経ってそうな雰囲気です。

まぁ、腐るものでもないから問題なし。

s-IMG_2778

バスタオルを見てみると、VALENTINO GARAVANIのロゴと文字が入っていますが、かなりシンプル。

色は写真は白っぽく映っていますが、実際はクリーム色?です。

s-IMG_2779

取り出した感じです。かなり大きいタイプ。これを普通に新品買うと2000~3000円近くしそうな感じの高級感。素晴らしいです。

ただ、かなり年月が経ってるせいか、匂いますねぇ・・・。

押入れに長年しまっといた時のあの匂いです。使う前に洗う必要がありそうです。

s-IMG_2783

触った感じですが、生地が凄く分厚い。フアフアと言うよりがっちりって感です。

s-IMG_2784

VALENTINO GARAVANIロゴ。

s-IMG_2786

裏面。まさかの日本製・・・・近藤忠商事が製造し、モリタオルが発売。うーん。なんか、町工場的なところで作ってる雰囲気がプンプンするなぁ。。。

ちなみに、モリタオルは去年倒産したようです。近藤忠商事はWEBサイトすらないので完全なる謎。

s-IMG_2787

私が普段使っている1000円くらいのバスタオルとの比較。今回買った方が2倍くらい大きいです。

s-IMG_2788

重さも全然違う。デカいだけあって、今までのより2倍くらいの重さがありました。

まとめ

案外値段の張るバスタオルですが、リサイクルショップならタオルとバスタオルのセットで500円程度で購入することができます。

私は、ブログネタとして一番高い700円のバスタオルを買ってきたわけですが、箱などは少し汚れていたりしますが中身は大丈夫。もともと三越で売っていたお歳暮かお中元用バスタオルなので高級感抜群です。それが、たった700円で買えるなんて凄くお得です。

まだ、使っていませんが、触った感じは重量感もあり良く水を吸いそうです。ちゃんと洗って乾燥機で乾かせばフワフワになると思います。

もう2個くらい買ってきて、家にあるバスタオルを新調しようと決意しました。

皆さんも、普通の店でバカ高いバスタオルを買うくらいなら、リサイクルショップへ行きましょう!

安くて良いバスタオルが手に入りますよ!

スポンサーリンク
リサイクルショップでVALENTINO GARAVANIのバスタオルを700円で買ってきた
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします<(_ _)>
コメント欄は廃止しました。ご意見・ご感想はツイッターでお願いします。
関連コンテンツ
スポンサーリンク